シンデレラ到着
こんにちは。
ミニバラのシンデレラを、ようやくゲットのJUN でございます。
ミニを買おう!と思い立った年明けまもなくの頃、春苗の予約は完了していて、大苗は在庫切れ、と言うことは、入手が叶うのは今年の秋以降の大苗か、予約販売の来春の新苗か、と思ってたんですが、諦め悪く、時折、園の公式サイトを覗いてたら、10日ほど前に、在庫切れから在庫僅少の表示に切り替わってまして、ラッキーでした。注文が混み合っている時期らしく、発送まで10日ほどかかるとの案内のとおり、本日届いたのが、シンデレラと、これも、たまたま在庫僅少表示に切り替わっていたトイクラウンと言う品種。
昔、愛でた品種です。
複雑なのは、1月、2月に届いて、我が家で育った他品種の大苗よりも、農場育ちの2品種のほうが、生育状態が良さそうな...。
この時期の購入だと、芽が出て、蕾がついての過程を飛び越えて、花盛りなのね。とはいえ、花付き苗、注文した翌日にはまた在庫切れになっちゃって、相変わらず、バラ苗ゲットの競争率は高い!予約制の新苗なら、入手も確実なんでしょうけど、酷暑を生き延びさせられる確信がない...。