MENU
815,442

スレッドNo.20

上咽頭炎が治りません

4月にSTAGE5のAAとして緊急入院、5月にATGとシクロスポリンの治療開始、その後も入院中はシクロスポリン、レボレード、赤血球輸血、血小板輸血、ノイトロジン点滴。6月末退院で現在輸血無しで週一で白血球を上げる皮下注射を打ちに外来に通ってます。
現在の薬はシクロスポリン120mg、レボレード75mgです。
最新の数値は白血球1500、赤血球、2600、ヘモグロビン9.4血小板51000、好中球714です。
7月中旬から同じ院内の耳鼻咽喉科にも上咽頭炎で通院中。
アズレンのうがい薬とトラネキサム酸250mgを処方されてますが、一向に治りません。やはり血球が低いからでしょうか?
また今週水曜日からドラッグストアの開店前の品出し作業2時間だけ仕事復帰しましたが、これも時期尚早でしたでしょうか?

引用して返信編集・削除(未編集)

No.22タカさん優しいお言葉ありがとうございます。:゚(;´∩`;)゚:。
焦らずゆっくりいきたいと思います。
仕事は先日無事できまして、次の日も体調も良く(上咽頭炎は治ってませんが)特に変化もありませんでした。
これからも欲張らずこれ以上出勤日数や時間帯を増やさずに最大限いろいろと充分に気をつけて仕事していきたいと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

治療歴を拝見するとかなり強い免疫抑制をされていらっしゃるのですね。5月にATGなのでまだ免疫機能は回復の初期段階だと思います。感染対策はしっかりとされているとは思いますが発熱など十分にお気を付けくださいね。私も過去の経験から社会復帰に対して焦りや不安な気持ちが大きかったです。ヒナさんのお気持ちがよく解ります。焦らずに一歩づつ前に進みましょう。お互いに頑張りましょう❕

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top