MENU
346,159

スレッドNo.430

4度目のN邸訪問記

N邸のお宅に昨日伺いました。
5月上旬に伺って以来の訪問でした。
第一に感じたのが高音がすっきりしたことでした。
以前は高音にきつさが少し感じられたのですが、まろやかになり、非常の聴きやすくなりました。
第二に低音の強調感がなくなり、より、中音を楽しめるようになりました。低音はしっかり低い周波数からも出ているのですが、控えめになりました。
私も部屋のチューニングに勤しみ、少しは近づいたかなと思って訪ねたのですが、一層、距離を感じてしまいました。
Gallery-bassoを1セット加えただけとの事でしたが、とても信じられない変化でした。
板1枚でそんなに大きく変化するとは驚きでした。
訪問の目的は、自システムの調整がひと段落し、その確認と次の課題出しでしたが、根本的な大きな差を感じてしまいました。
最後は、秋に静岡東部のオーディオ仲間との泊りがけの宴会を企画することで盛り上がりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

N邸は音楽が楽しげに鳴ってくれるので、オーディオ嗜好〜音楽嗜好のあらゆるタイプの方を安心してご紹介できます、先日もオーストラリアから里帰りしたご夫妻をN邸にご紹介しました。

http://www.salogic.com/home-select.files/home-8.htm

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top