MENU
383,604

スレッドNo.958

沈黙は破滅のイントロダクション

支援者からの便りによるとトドのツィッターが静まり返っているとのこと、時すでに遅しだけれどね。

最近の裁判の経過(3月17日追記)
-------------------------------------------------
●2022年10月11日:裁判所の心証が提示された。
売買代金請求に関するこれまでの原告被告双方の主張を裁判所が整理してその内容が開示された、続いて裁判所の考えを述べながら、原告被告双方に裁判所が確認したいことが伝えられた。

その後まもなくしてプロバイダーに対する投稿者情報開示請求の一つ目の裁判が決着し「ツィッターの投稿者=トド」が確定した。営業妨害、誹謗中傷が正式に裁判の訴状に加わる。

①Twitter開示仮処分
②NTT Docomo削除禁止仮処分
③NTT Docomo削除禁止仮処分保全異議
④一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター削除禁止仮処分
⑤一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター任意開示請求
⑥株式会社サイバーエージェン削除禁止仮処分
⑦アルテリア・ネットワークス株式会社削除禁止仮処分
⑧アルテリア・ネットワークス株式会社任意開示請求
⑨日本ネットワークイネイブラー株式会社任意開示請求
⑩株式会社USEN-NEXT HOLDINGS任意開示請求
⑪株式会社長野県協同電算任意開示請求
⑫株式会社長野県協同電算開示本訴
⑬株式会社ミクシィ開示仮処分
⑭中部テレコミュニケーション株式会社任意開示
⑮中部テレコミュニケーション株式会社開示本訴

⑬まで決着「営業妨害・誹謗中傷の投稿者=トド」が証明された。⑭⑮は係争中。

●2022年11月15日:口頭弁論
裁判進展なし。

●2022年12月23日:口頭弁論
前回の裁判で、被告が次回までに出すとした準備書面の提出がなく裁判進展なし。繰り返し次回までに出すと申告。

⑭⑮も決着し、「営業妨害・誹謗中傷の投稿者=トド」がダブルで確定。

注)プロバイダーなどに投稿者情報の開示を求めると、個人情報保護を盾に必ず拒否されます、そこで投稿内容の違法性を裁判所に訴え、開示が妥当との判決が出れば情報が開示されます。

●2023年3月7日:口頭弁論
またまた準備書面が提出されず、裁判進展なし。
次回までに必ず出せ、と裁判所が被告に指示。

●次回裁判は4月28日。

遠からず判決でしょう。
----------------------------------------------

商品代金の踏み倒しを画策してサーロジックを倒産に追い込もうとして始まったトドによるSNSへの営業妨害投稿・誹謗中傷投稿、結果は自分で自分の首を絞めるブーメランになりました。

トドの経歴が元検事で現役の弁〇士であることを考慮して告訴に当たり弁護士二名体制としましたが、中途でネット案件に精通した若手の弁護士さんを加えて体制を強化しました。

三人目の弁護士さんがやってくれました、かなりハードルが高い裁判であったようですが、プロバイダーに対する投稿者情報開示請求の裁判に勝訴してトドの実態を裁判所に提出することが出来ました。トドは裁判所から通知を受けたその日からだんまりです、時すでに遅しですけれどね。

トドの能力ではプロバイダーに対する情報開示請求で勝訴などできないのでしょう、だから他の弁護士にもできない、と高を括って誹謗中傷投稿を繰り返した結果が自滅行為になりました。トドのお仲間も安泰ではないと思って自重した方が賢明ですよ!

削除禁止の仮処分も出ているもよう、懲戒処分請求も滞りなく準備完了。
 

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年04月02日 20:14)

暫く見ない内に随分進展がありましたね。

(ツイッター)https://twitter.com/sinshusoba?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

ツイッター↑も削除出来ず、見たい人には開放され続けると言う訳ですね。

まさに手・足を捥がれたトドのようです。

違いは眼鏡だけで地上をのたうち回っている点までそっくりです(写真のトドの方が余程かわいい顔をしている)。

最近の呟きでラーメンの食い過ぎ(年間約400食とか)で腹がせり出して来たと、あった。

序に以前のブログでも散々誹謗中傷を繰り返していましたのでこちらを貼っておきますので見たい人はどうぞ。

ブログ|ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々 (ameblo.jp)

引用して返信編集・削除(未編集)

トドの経歴が元検事で現役弁〇士である→http://nagaben.jp/publics/index/72/←こいつのことですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

ここまで詳細が明かされればトドもなす術無しでしょう。

何ごともやり過ぎはこのようになると言うことですね。

途中でちゃぶ台返しなどせずに最初からきちんと支払いを済ませておれば良かったものをあれこれと難癖を付けた結果です(弁護士と言う職業を盾にやりたい放題の結末は大きい)。

長谷川 平蔵(ツイッター)https://twitter.com/sinshusoba?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

ゴルゴ平蔵(mixi)・・・https://open.mixi.jp/user/8290003/diary/1981045503

ブログ|ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々 (ameblo.jp)

引用して返信編集・削除(未編集)

最近、Facebook のオーディオ系グループにも“長谷川 平蔵”名でいます。

引用して返信編集・削除(未編集)

またトドがツィッターで御社への嫌がらせと思えるツイートを始めています。他人が記載した文章を引用したりしていて、このようなやり方なら法律逃れが出来るとの判断からなのでしょうね。

ですが、これまでの事実関係からは悪意によるツイートであると、誰が見ても判断できます。「営業妨害・誹謗中傷の投稿者=トド」へのトリプルパンチ確定でしょうか。そっと見守り、罪を重ねさせた方が得策かもしれないですね。

懲戒処分請求が認められることを応援しています。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top