MENU
4,523

ワクチン、

薬局で、当日予約で打てるんだね、なんか凄い...
そのワクチン、日本でも医療従事者や高齢者、
リスクの高い人が優先で打ち始めた。
俺は7月に4回目接種したばかりだから、多分もう少し先だと思う..
って、いつまで続くんだろうね、これ。
モデルナの方が威力が強いとは言われてるけど、前回の反応は軽かったな。

日本は台風シーズンで参る。沖縄や九州とかいつも大ごとだ。
大昔からのことだから精神性なんかは関東周辺とは全く異なるだろう。
個人的には展覧会関連の行事にぶつかるのが困る。
明後日が展示作業で全国からメンバーが集まることになっているのだが、
交通機関がどうなるか心配。
今回はサポートした子が数名入選できたのが何より嬉しい。
自分の作品は手抜きっぽい(笑)、けどそれなりに気に入ってる。

引用して返信編集・削除(未編集)

4回目打ってきた

今日、仕事場の近くの薬局で当日予約でワクチンを打ってきた。これはオミクロンの変異株4と5に対応してるモノらしい。今までは3つともモデルナのワクチンだったけど、「別の製薬会社のワクチンを混ぜるといい」と聞いたので、ファイザーのモノにした。ところが、ファイザーのは量が少ないせいか、注射した時に全く痛みがなかったし、今も腕が痛まない。今のところ、熱もなんの反応もない。こんなんでいいのかな?

引用して返信編集・削除(未編集)

大分涼しくなった

9月だね。まだまだ暑い日あるけど、今日なんかは涼しくてホント助かる。
俺にとってはここから約半年間が学校でのラストシーズンだ。しっかり味わいながら過ごしたいと思ってる。
随分色んな学生や先生たちと出会った場所でもあるから想いを手放すのは中々エネルギーがいることだけど、一つずつ感謝しながらクリアリングしていきたい。
ここ最近はそんな感じです。

そして今月はいつもの展覧会が始まる。自分の作品には左程パワーかけれてないけど、その分公募チャレンジする学生やOBの面倒をみれた。後進の育成ってやつ…そんな歳な訳だ(笑)

ヤッコ、忙しいの?新しいオフィスは落ち着いた?
今度どっかで会おうよ。キク達も出てこれないかな…

いっちゃんは休暇楽しめた?裸で自転車も乗ってる?その様子も見てみたいね。(掲示板かLINEに写真送ってよ、笑)

引用して返信編集・削除(未編集)

カネやん、区切り目が近づいてる心境が感じらる文章だ。「教える」という立場は無くならないだろうけど、若者達とそういうカタチで接する機会が減るのは寂しい部分もあるだろうね。けど、学校という機関を通してでは解決できない大きな問題を抱えた若者達と直接対処する機会が減るというのは、少しは「重荷」が減るのかな?

俺は七月、八月と暑い中の朝を自転車で公園(緑がいかに大切か)を中走るのが習慣になり、それがストレス解消になった気がする。身体が疲れると、神経の疲れが減る、というか。ところが、確率的には3日に1度は雨が降っておかしくないんだけど、ここ2ヶ月間、雨で朝に自転車が乗れなかった事は一度位しかなかった。西海岸ほどではないけど、雨が少ないのはマズイ。

引用して返信編集・削除(未編集)

久々の非日常

斑尾JAZZに行ってきたよ。
殆ど新潟に近い斑尾高原は冬場はスキー場だが今はグラススキーなんかもやっている。出演した日は生憎の雨、しかも土砂降りの中で。ステージは何とか濡れないがお客さんは大変そうだった。
3年ぶりの今回、皆んな感染症対策にも協力的で野外でも律儀にマスク。
出演者が殆どが若手ばかりの中、平均年齢が60超の我々はやや異色のバンドになるが無事に全員揃ってステージを終えホッとした。年寄りだから全員揃うのは大変だ(笑)
翌日は打って変わりイイ天気。ビール飲みながら演奏を楽しめ久々の非日常感だ。帰り軽井沢でもう一泊してみた。こちらはどのエリアも結構な人の数。

引用して返信編集・削除(未編集)

いいね、非日常。カネやんが長いことバンドを続けているのは羨ましいな。その仲間がいる、ってのがいいね。これは三好(漢字が思い出せない)もいた(いる?)バンド?コロナ禍を抜けて演れた、というのはまた格別の気分でしょう。

俺はそろそろ1週間位休みを取ろうと思うけど、仕事も7月と8月はじめの猛暑日が過ぎてホッとして少し気を抜きながら仕事してる。毎朝近くの公園の中を30分位、上半身裸で自転車で通るのが些細な楽しみ。

引用して返信編集・削除(未編集)

ヤッコも

届いてよかった。掲示板も復活だ。

引用して返信編集・削除(未編集)
合計43件 (投稿24, 返信19)

ロケットBBS

Page Top