MENU
133,852

スレッドNo.10

ウェーバースタイリストからプレイナーへ買い換えについて

板の重さは、スタイリストより軽く通常のオールラウンドボード系の重さくらいと考えてよいでしょうか?

投稿日:2011年 5月 8日(日)13時41分37秒

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年07月27日 14:44)

(シーコング) ご質問ありがとうございます。プレイナーはスタイリストよりボードの幅、厚さが少しずつ小さいので、同じ長さであればスタイリストよりは少しだけボードは軽くなります。
ただし、もともと高圧縮フォームを使用して作られていることと、一般的なオールラウンドボードに比べてボリュームがありますので、普通のボードよりは若干重めになります。
現在スタイリストをご使用になられているのであれば、ボードのコントロールは軽くなり、ノーズライディングの性能も向上すると思います。
また多くのお客様の場合、「ボードが重くなることに関して=動きが悪くなる」と思われがちですが、実際にはボードの加速性が増しボードに安定感を生み出すと同時に
コントロール性がよくなります。
また、「軽めのノーズライダー」というのは実際では相反する性能です。ノーズライディングのためには重いボードのほうが優れているためです。またノーズライダーの特徴として、
ボードのアウトラインが直線的&平行でテール幅が広く、レールがソフトレールであることがあります。この特徴はボードのコントロール性能とは相反しています。
プレイナーは、そのようないわゆる直線的で動かないクラシックノーズライダーが持っている特長を改善し、コントロール性を良くしたボードですが、あくまでもノーズライダーです。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

現在、この掲示板は管理者の都合により閲覧専用となっております。

ロケットBBS

Page Top