MENU
138,667

スレッドNo.23

スライバー/ダガーについて

質問ですが・・・・スライバー/ダガーの細かい詳細が知りたいのですが???

通常はプレイボーイ(旧タイプ)を使用しているのですが・・・・

早いセクションや・・・軽いアクション等がもう少しスムーズにと思って
上記の2タイプを検討しております。。。


次回の入荷予定等も分れば店頭で検討したいのですが・・・・

投稿日:2011年10月23日(日)17時27分48秒

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年07月27日 14:37)

FREE様
このたびはお問合せいただきましてまことにありがとうございます。


以下、ご質問につきましてお答えさせていただきます。


●スライバー
コーディ・シンプキンス用に開発されたボードです。このボードこそまさに、ロビー・キーガルが考える“もしショートボードレボリューションがな かったらロングボードはどのように進化したのか?”を形にしたボードです。


レールはナイフのように研ぎ澄まされ、ボードの幅は狭いもので約55センチです。ロッカーはフラット目で大きなフィンを使用します。「一見して昔 のボード、ただし近づいてみればナイフのようなボード」です。

フラットなロッカーと薄いレール、適度な重量感によってボードは爆発的に疾走します。ロングボードというよりロングの形をしながらショートボード の感覚で(しかしあくまでクラシックシングルフィン)のあるボードです。


●デスダガー
このボードは、スカッシュテールとピボットターンを好むアレックス・ノストのために作られたモデルです。

胸の下辺りにボリュームがあるため比較的ボードの前方でトリムをします。ノーズライディングによって加速を繰り返し、突如テールを踏み込んで、急 激なピボットターンによるカットバックをします。その後もボードの失速は起こらず、再加速します。

スピード系のトリムボードにピボットターンの要素を盛り込んだ感じです。


お持ちのボードが旧プレイボーイということですが、それに比べ両方のモデルともにレールが薄くスピード性能が大変優れています。スピードが出る 分、当然波の抜けが速く、またノーズが細いこともあってアクションは大変軽くなります。まったく別のボードになりますが、ロビーのボードをお好き な方々にはこちらのほうも大変好まれます。


ただし、これらのモデルが入荷するか、これらのモデルをロビーが作るかはロビー次第になってしまいます。力不足で申し訳ございません。

今やロビーは世界最高峰です。どんな新しいモデルも素晴らしいことに変わりありません。是非、合わせてご検討ください。よろしくお願いいたしま す。


その他、ご質問がございましたらお気軽にご連絡ください。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

現在、この掲示板は管理者の都合により閲覧専用となっております。

ロケットBBS

Page Top