MENU
137,922

スレッドNo.375

フィン

現在オールラウンド系9.1の板でタカヤマの9インチdフレックスフィンの板に乗ってます
ピボットフィンに変えようと考えてますがノーズ重視にするにはおすすめフィンありますか?
またフィンだけで良く変わるといいますが本当にどれだけ変わるか教えてください

投稿日:2020年 6月15日(月)13時46分20秒

引用して返信編集・削除(未編集)

このたびはお問い合わせいただきまことにありがとうごさいます。

2+1の本来のコンセプトを失ってしまうのですが、サイドフィンを取り外し、大きめのセンターを装着することで、直進安定性が増して、水の抵抗が大きくなりますので、ノーズの安定性も多少は増すと思います。
(あくまでも本来のパフォーマンスのコンセプトは犠牲にして、直進安定性を求める場合です)

お持ちのボードは比較的ロッカーもあるため、ボードの直進性を保つために私であればサイズ9.5インチ以上で先端が丸い形状のフィンをお勧めさせていただきます。
また、ボードを傾けてドライブターンを楽しむ場合は、ややレイク(反り)のあるフィンがよろしいかと思います。

フィンの在庫はこちらからご覧いただけます。

https://seakong.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=915962&csid=1&sort=n&page=2

大きくて、フレックス性はないフィンのほうがノーズの安定性は良くなると思います。

他にご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
なにとぞよろしくお願いいたします。

シーコング東京江戸川店
渡辺

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

現在、この掲示板は管理者の都合により閲覧専用となっております。

ロケットBBS

Page Top