MENU
138,730

スレッドNo.425

カルフォルニアン

身体170センチ68キロだとカルフォルニアンだと長さどのくらいかお勧めになりますか?またテイクオフの早さや、コントロール性能はどんな感じですか??

あと合うおすすめのフィンなどあれば教えてください。

投稿日:2021年 6月13日(日)05時22分11秒

引用して返信編集・削除(未編集)

このたびはお問い合わせいただきましてまことにありがとうございます。

170㎝、68㎏ということでございますので、9’6または9'8ftをお勧めさせていただきます。

一般的に操作性を考えて短いボードを選択する方が多いのですが、シングルフィンロングボードの特徴(トリム&グライド、スピード)はボードが長いことによって得られます。

またロビンキーガルが作るボードはスピード性が優れるために、多少長くなっても操作性が劣ることはありません。

むしろ2インチ短くすることによって得られる操作性のメリットはほとんどないため、置き場所などの支障がない場合には長めをお勧めさせていただいております。

フィンはガトヘロイのBフィンがカリフォルニアンの専用フィンとして作られていますのでお勧めさせていただきます。


その他、ご質問などございましたら何でもお気軽にお問い合わせください。

なにとぞよろしくお願いいたします。

シーコング藤沢店
田中

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

現在、この掲示板は管理者の都合により閲覧専用となっております。

ロケットBBS

Page Top