MENU
133,729

スレッドNo.439

ミッドレングス

普段千葉北にて、ファットキャット9.6を使用しており、
テイクオフも早く、操作性も良いので楽しくサーフィン
しております。
非常に混雑した海でハラ以上の速い、ダンパー気味の波などにミッドレングスが欲しくなり、エルモアのエッグマンかダノーのダイナモはと考えておりました。
慣れないミッドレングス、混雑した千葉北で波を取り巻けずに
楽しみればと思うのですが如何でしょうか?
身長は170cm 体重は62kg程度です。

投稿日:2021年 8月26日(木)14時16分20秒

引用して返信編集・削除(未編集)

このたびはお問い合わせいただきまことにありがとうございます。
千葉北のパワフルな波質でしたら、ロングボードからダウンサイジングでミッドレングスでも楽しんでいただけると思います。
しかし、千葉北でも混雑することを考慮しますと、個人的には8ft台でもじゅうぶんロングと違い(取り回しの良さ)が感じられますのでお勧めです。
エルモアではサブマリン、ダノーではダブルエンダーが8ft台としてはお勧めです。

お問い合わせのボードにつきましては、、、
エッグマンはショートボードのマニューバ性にロングボードのグライド感やパドリング力を持ち合わせたボードですが、やはりショートボードのご経験があったほうがより楽しめると思います。
ダイナモは70年代のレトロな浮力たっぷりなショートボードを再現し、ロングボード並みのスペックで湘南の小波でも余裕のテイクオフが可能ですが、レールまで分厚いので、テールのエッジでボードをコントロールする必要がございますので、ミッドレングス特有のドライブの効いたターンを楽しみたい方はダブルエンダーのほうがお勧めでございます。

サーフィンの楽しさの幅が広がりますので、ぜひミッドレングスにもトライしてみてください。

現在サーフボードの在庫が少ない状況でご迷惑をお掛けしておりますが、気に入るボードがございましたらお気軽にお問い合わせください。
なにとぞよろしくお願いいします。

シーコング東京江戸川店
渡辺

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

現在、この掲示板は管理者の都合により閲覧専用となっております。

ロケットBBS

Page Top