MENU
139,131

スレッドNo.444

ファットキャットとカリフォルニアンの比較

いつもブログを楽しく読ましていただいています。
質問なんですが同じ長さのファットキャットとカリフォルニアンを比較した時にテイクオフ重視ならファットキャット、ノーズライド重視ならカリフォルニアンでしょうか?
どちらもオールラウンドで使用出来るイージーボードなのだとブログなどからも伝わってきます。
又、ターンなどのコントロール性やスピードを比べるとどうなのでしょうか?

投稿日:2021年12月 3日(金)10時34分59秒

引用して返信編集・削除(未編集)

この度はお問い合わせいただき、まことにありがとうございます。
また、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

早速ご質問の件ですが、基本的にはどちらも殆ど変わりなく、大きな違いはテール形状となりますためその違いをお好みでお選びいただくのがおススメでございます。
しかしファットキャットの方がボリュームが勝るため、同じサイズで比べた場合はカリフォルニアンの方が少し浮力が少ないです。
カリフォルニアンの場合は2~4インチほど長めをお選びいただくとファットキャットとほぼ同じ浮力を感じていただけます。

また、ファットキャットの方がラウンドピンテールとなるためターンとコントロールは比較的イージーです。
前述の通りそこまで変わりはないですが、少しでも違いをお求めの場合は、仰る通りテイクオフとコントロール重視ならばファットキャット、ノーズライディングとスピードをお求めの場合はカリフォルニアンがよろしいかと存じます。

なにとぞご検討の程よろしくお願いいたします。

シーコング
岡田

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

現在、この掲示板は管理者の都合により閲覧専用となっております。

ロケットBBS

Page Top