MENU
137,541

スレッドNo.446

シーコングオリジナルボードについて

サーフィンを最近始めて、現在8フィートのスポンジボードで練習中です。今後、ロングボードをやってみたいと思っており、シーコングさんのオリジナルボード TIPが気になっています。
テイクオフのしやすいものが欲しいと思っているのですが、スポンジボードとの違いや購入する場合の適正サイズをご教示ください。当方、168cm.70kgです。よろしくお願いします。

投稿日:2022年 1月23日(日)01時39分45秒

引用して返信編集・削除(未編集)

この度は、お問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。
早速ですが、テイクオフまでの速さはスポンジボードも早いですが、浮力が強く重量が軽いスポンジボードは走り出してからのスピードがつきにくく、走っている途中で波につかまってしまう、もしくは波の後ろに置いて行かれてしまうことが多いと思います。
その点PUフォームを使用した従来の素材のTIPモデルはボード自体に重さがしっかりとあり、レールもスポンジボードに比べ薄く波にレールが入りやすいため、テイクオフ後もぐんぐん加速し走ってくれます。
又、TIPモデルはノーズからテールまで幅広ですので、ボードが安定しノーズライディングも容易に楽しめるデザインでございます。
ちょっとした遊びにはスポンジボードは良いと思いますが、上達を考えますと、PUフォームのきちんとしたサーフボードをお選びいただくことをお勧めいたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

現在、この掲示板は管理者の都合により閲覧専用となっております。

ロケットBBS

Page Top