MENU
133,694

スレッドNo.447

ボード選択

新しくボードを購入しようと思っているのですがいろいろ探していてその中でシーコングさんで取り扱ってるボードが気になりその中でカリフォルニアンかファットキャットかどちらにしたらいいか、今乗ってるボードは9.6のクラッシックシングルフィンボードで次もクラッシックな乗り方でノーズに行きやすくマッタリ乗りたいですがどちらがいいでしょうか?

投稿日:2022年 3月 3日(木)10時19分57秒

引用して返信編集・削除(未編集)

このたびはお問い合わせいただきまことにありがとうございます。
ノーズライディングに焦点を置かれるのであれば、絶対にカリフォルニアンをお勧めいたします。
カリフォルニアンは決して奇をてらわずロングボードの歴史を踏襲した形状をしているので、クラシックなシングルフィンロングボードのフィーリングを感じていただけます。

それでいてシェイパーはただ歴史をなぞるだけではなくロングボードの進化を追求しているため、ボードが重すぎたり、ボードが動かないということはありません。

カリフォルニアンはファットキャットに比べスクエアテール、ステップデッキ状となっておりますので、よりノーズライディングに適したモデルとなります。
ファットキャットと乗り比べた場合に、ノーズライディング時のテールのホールド感に違いが出てきます。
その形状の違いからカリフォルニアンの方がテールのホールド感が強いため、ノーズライディングがしやすいと感じていただけるかと存じます。

なにとぞご検討の程よろしくお願い申し上げます。

シーコング
岡田

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

現在、この掲示板は管理者の都合により閲覧専用となっております。

ロケットBBS

Page Top