MENU
11,949

スレッドNo.464

サーファビリー.ジャレットメルモデルの長さについて

サーファビリー.ジャレットメルモデルは2015年のスタートから、ファットキャットの様に歴代モデルが存在するのでしょうか?

ダノーのジャレットメル9.6とサーファビリーのジャレットメル9.7は乗った事があり、サーファビリーの方がより浮遊感と操作性の部分で好みです。

そこで、サーファビリーのジャレットメルモデルの板の長さで悩んでおります。
かなりオーバーフローでも良いのかと思いますが、適正の長さが分かりません…

ジャレットの様にフェイドターンからノーズ、スイング、カットバックをしながら乗り繋いでいきたいので、やはり短い方が操作し易く良いのでしょうか??
しかし、湘南での小波がメインでテイクオフは犠牲にはしたくないのです!
そうなるとやはり、9.7以上が良いでしょうか?思い切って10位でも大丈夫なのかな?と悩んでおります。
パフォーマンス重視、テイクオフ重視により長さも変わるととは思いますが…
正直、どちらも欲しい…

普段は9.6前後の使用ですが、最近もう少し長めのボードが気になります。
(テイクオフがもっと速く、浮力、安定感が欲しいと思い)

スネ~胸位までの小波で検討しております。
以上になりますが、長さ等のご提案を宜しくお願い致します。
参考までに身長176cm.体重74kgです。

投稿日:2022年 7月 6日(水)06時25分53秒

引用して返信編集・削除(未編集)

このたびはお問い合わせいただきましてまことにありがとうございます。

お休みをいただいておりましたためご返信が遅くなりまして申し訳ございません。


まず歴代のジャレッドメルについてご説明させていただきます。

ジャレッドメルモデルは、マシンを使用するファットキャットと違い、ハンドシェープのため、バージョンという考え方ではなく、いつも少しずつ変化しているという感じです。そのために同じジャレッドメルモデルであっても、ご購入いただきました時期によってフィーリングが違ってきます。


次に長さの件ですが、コントロール性とテイクオフ性能を検討する場合、もし普段よりテイクオフを苦手に感じていらっしゃらないなら9'4ftくらいでいいと思います。

もし普段よりもう少しテイクオフを速くしたいと感じていれば9'8ftくらいでもいいと思います。

実際には2~4インチ短くしたからといって極端にコントロール性が増すことはないと思いますし、湘南がメインであればやはり9'6ft~9'8ftにされたほうがいいと思います。

自分の気持ちに正直に「どちらも」ご購入いただくのが最善かもしれませんが・・・

その他、ご不明な点やご要望などございましたら何でもお気軽にお問い合わせください。

ご検討、よろしくお願いいたします。

シーコング藤沢店

田中

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top