MENU
141,746

スレッドNo.499

ファットキャット9,10-10ft 重さにつきまして

ファットキャット9,10-10ft 重さにつきましてストリンガーの太さで9.5kg-10.5kgのおおよそ1kg違いがあると思います。「ある程度の重さ」としては9.5kgが良いと思っておりますが気に入った長さや色のユーズドボードが出現しても10kg超で数回見送っております。
アドバイス、ご意見いただきたいのはそんなに気にしなくてもいいレベルなのか否か、また重い方がアドバンテージあるとかご教示お願いいたします。当方 年齢54身長180体重85板tip9,10

引用して返信編集・削除(未編集)

このたびはお問い合わせいただきまことにありがとうございます。
ファットキャットの重さについてとのことでかしこまりました。

結論から申し上げますと、9.5kg~10.5kgの間であれば、気にしていただかなくてもお差支えございません。
ファットキャットはゆったり、まったりと乗るクラシカルなスタイルのボードでございますので、
海の中ではその重さの違いを感じることはあまりないかと存じます。
12kg、13kgとなるとさすがに操作性に影響する場合がありますが、ハイパフォーマンスボードのように縦方向に動かしたり、
ショートボードのようにエアリアルをするタイプのボードではございませんので、
1kgの違いによってアドバンテージになるようなこともあまりないかと存じます。
ただし、陸上ではボードの持ち運びに重さを感じることはあるかと存じますので、その点だけお気を付けくださいませ。

何とぞご検討の程よろしくお願い申し上げます。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

現在、この掲示板は管理者の都合により閲覧専用となっております。

ロケットBBS

Page Top