MENU
141,052

スレッドNo.51

ウェーバーパフォーマーのターンについて

いつもありがとうございます。質問させていただきます。ウェーバーパフォーマーのターンについてなんですが体重移動によるターンも多少はできるのですがプルアウト含めて確実にターンをする際のピボットターンは後ろ足を曲がりたい方向に対してテールのレールに体重をかけてやる形で良いのでしょうか?テイクオフ含めてパドルアウトから何から何まで完璧なボードに感動しています。あとはターンさえマスターすれば更に毎日海に行きたい気持ちになります。それから,これらのターンを体重移動メインでできる板がスタイリストと考えて良いでしょうか?次回はスタイリストの購入を考えているので合わせて質問させていただきました。年内の大阪店の営業,お疲れ様でした。また来年度よろしくお願い申し上げます。

投稿日:2013年12月26日(木)05時59分57秒

引用して返信編集・削除(未編集)

NARU0797様 このたびはお問い合わせいただきまことにありがとうございます。また、パフォーマーをご愛用いただきありがとうございます。
かんたんではございますが下記にて回答とさせていただきます。
まず、ボードのテール形状によってターンの性質が変わってきます。
一般的にはワイドなスクエアテールはレールを寝かす事ができません。それ以外のピンテール、ラウンドテール、スカッシュテールなどはレールを寝かす事ができます。
そのために前者はピボットターン、後者はカービング(ドライブ)ターンを用います。
カービングターンはボードのレールラインを使い、レールを波に食わせる事で伸びのあるドライブの効いた弧を描くターンになります。
ピボットターンはテールを踏み込みノーズを持ち上げて「パタン」と回すターンで直線的なターンになります。
ピボットターンの動作は、レギュラースタンスですとステップバックして右足をセンターフィンの上あたりに置く⇒右足に加重(踏み込む)して、左足を行きたい方に振る。といった感じです。
イメージとしましてはスケボーのチクタクに近い動きになります。
弊社ライダー戸井田の映像です。使用ボードはパフォーマーになります。
是非参考にしてみてください。よろしくお願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=s8NnZA_-7Kk

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

現在、この掲示板は管理者の都合により閲覧専用となっております。

ロケットBBS

Page Top