MENU
137,965

スレッドNo.525

ボード購入

楽しく拝見させていただいております。
ボードの購入について助言いただけませんか。
現在パフォーマー9.6ftを使用しているのですが、体重が増えいまいち昔のようなテイクオフができなくなりました。
ボードの購入を考えているのですが、何があっているか教えてもらえませんか。
身長170㌢  体重92キロ

引用して返信編集・削除(未編集)

つよ様
いつもシーコングをご利用いただきましてありがとうございます。

テイクオフ性能で言うと、やはりパフォーマー、スタイリストがダントツでございます。
ただ、体重が増え現在乗っているボードに浮力が足りなくなったと感じられる方はお客様だけでなく沢山いらっしゃいます。
そういう方の殆どが、同じモデルのサイズ違いに買い替えをしております。
お客様の体重であればウェーバーであれば9,10ft以上を推奨いたします。
9,10ft以上あればボードに浮力が増すので、以前と同じようなテイクオフを可能にしてくれます。
大きすぎるかなと思われる方もいらっしゃいますが、最近では女性でも9,6ftを使用する時代でございます。
浮力を感じてイージーに波をキャッチできることがシングルフィンロングボードの醍醐味でございますので、このタイミングにぜひボードのサイズを見直してみて下さい。

現在ご利用のボードも下取りができますのでぜひご検討下さい。

よろしくお願いいたします。
山口

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

現在、この掲示板は管理者の都合により閲覧専用となっております。

ロケットBBS

Page Top