MENU
141,041

スレッドNo.52

初歩的な質問ですがよろしくお願い申し上げます。

様々な回答があるのですがロングボードを長く使う為の保管方法なんですが自宅の日陰保管でハードケースに入れて保管するのがいいのかニットケースに入れて保管するのがいいのかわかりません。ずっと大切に乗りたいボードですので教えて下さい。海からあがり完璧に水洗いをした後は綺麗に拭き取り完全に乾燥させてハードケースに入れて保管を今はしていますが間違いないのでしょうか?又,ウエットスーツやドライスーツは同様に真水で完璧に洗いウエット専用ハンガーにて日陰保管をしていますがハンガー保管が良いのかベタで寝かせての保管が良いのかこちらも教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

引用して返信編集・削除(未編集)

NARU0797様
このたびはお問い合わせいただきまことにありがとうございます。
下記にて回答とさせていただきます。
●ボードのメンテナンス
1、使用後、海水を水で洗い流し、乾いた布で拭きます。その際、傷がないか確認すると良いと思います。
2、室内の日の当たらない場所でクッション材の入ったハードケースに入れて保管します。ニットケースでも良いですが、移動の際ぶつけたりもしますのでハードケースのほうが良いと思います。
3、ワックスの塗り替えは頻繁に行ったほうがよいと思います。
ワックスが砂で汚れてきたり、季節の変わり目にはワックスを塗り替えしましょう。ワックスで見えなかった思わぬクラックなど早期に見つけることができます。

●ウェットスーツのメンテナンス
1、使用後、水で洗います。その際、ウェットスーツ専用シャンプーと専用柔軟剤を使用すると、ラバーの硬化を防ぐことができます。
2、干す際は陰干しをします。
3、たたまずに室内でウェット用ハンガーで保管します。その際、裏返しのままではラバーがよれてしまいシワができますので、裏返し保管は避けたほうが良いです。

大切なサーフボードとウェットスーツを正しいメンテナンスで長持ちさせ、快適な波乗りをお楽しみください。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

現在、この掲示板は管理者の都合により閲覧専用となっております。

ロケットBBS

Page Top