MENU
141,146

スレッドNo.63

ウェーバーのボードについて

初めまして、ロングボード歴がもうすぐ1年になる初心者です。(海へは週一回行ける行けないかです)
パドル力が無いのは重々承知ですが、このところ海に行っても、諸先輩方から波を取ることができず、たまに取れてもパーリング(テイクオフ直前に)というような状況が続いており、ボードを乗り換えてみようかと思いこちらに辿り着きました。
HPを拝見させて頂き、スタイリスト・パフォーマー・プレイナーのどちらかにしようかと思いつつ、ファットキャットの見た目にも少し魅かれております。

 ・172㎝60㎏の四十路目前男なのですが、どちらのボードがお勧めでしょうか?
 ・体重と照らし合わせるとサイズ的には9.2ftのようですが、9.4ftの方がパドル力の無さを補えたりするのでしょうか?
 ・また、ウェーバーの新しいボードはいつ頃の入荷予定でしょうか?

ラクをしたいだけではないのですが、このところ海へ行ってもストレスが溜まるばかりで自分の不甲斐なさをボードで解消出来たら・・・と思ってご相談させて頂きました。
沢山質問してしまい、大変恐縮でございますがどうぞ宜しくお願い致します。

投稿日:2015年 2月16日(月)13時49分46秒

引用して返信編集・削除(未編集)

このたびはお問合せいただきましてまことにありがとうございます。

ウェーバーのボードはご存知のように長年に渡ってシーコングのベストセラーボードです。無敵のテイクオフと簡単なコントロール性が特徴ですが2つの欠点を抱えています。

ひとつは持ちにくさです。幅が約60cmありますので、海から上がった後、ボードがとても重く感じます。

もうひとつは波のサイズが上がって横方向にすべるとき少しモッタリとした重さを感じます。(サイズの小さい波では感じません)

クリームのファットキャットはその欠点をすべてクリアーしていますので速いテイクオフはそのままに、テイクオフ後のスピード性能が高く、そのためコントロールはより軽く簡単になります。

ウェーバーというブランドがお好みの場合、浮力を最優先されたい場合にはやはりウェーバーがお勧めですが、60kgという体重から考えますと性能的にはファットキャットが優れていると思います。

またノーズライディングを重視するのであればクリームの場合はキュイエール、ウェーバーの場合にはプレイナーになります。ただしファットキャットもスタイリストもノーズライディングは容易ですので、使いやすさを考えればファットキャットが一番だと思います。

長さにつきましてはスタイリストの場合は9.2ft限定、ファットキャットの場合も9.2ftがお勧めですが、9.4ftまでであればカラー、デザインを優先していただいていいと思います。

ウェーバー、クリームともに2週間くらい後に入荷がある予定です。クリームは毎月20~30本、ウェーバーも毎月20本ほど入荷がございます。

テイクオフが楽になれば、すべての波に全力でアタックする必要がなくなり、もっとリラックスしてサーフィンを楽しめることができると思います。また1本の波を長く乗ることができるので満足度も上がると思います。

無料のご試乗ボードもございますので、何でもお気軽にお申し付けください。

なにとぞよろしくお願いいたします。

シーコング藤沢店
田中

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

現在、この掲示板は管理者の都合により閲覧専用となっております。

ロケットBBS

Page Top