MENU
41,403

スレッドNo.119

カッコウの鳴く日

朝からカッコウが鳴いています。ずいぶん久しぶりに聞く声が嬉しくて。
いかにも初夏というお天気なので、どこかへ行きたいところですが、今日は
布団の手入れ。シーツやカバーを何枚も洗いベランダに干しました。
明日からはまた雨が降るらしいので、ちょっと無理をして主婦業に専念。

先日、運転免許証を返納してきました。二十歳で取得しましたが、ほとんど
運転していませんでした。五十歳くらいの時に近所の教習所で講習を受けて
再度挑戦するつもりでしたが、事情があって断念。以来、優良ペーパードライバーでした。
代わりに身分証明カードを作りました。写真を撮ってくれた係のひとは、”免許証じゃないから
笑っても良いんだよ”と言って二枚撮って、良い方の写真を使ってくれました。
しばし、ほとんど使うことの無かった免許証を眺めていました。これで、一区切りがついたんだ。

コロナや体調の変化などで、ここ数年、ずいぶん生活が変わりました。それなりに毎日精一杯
生きているし、以前の活動も一部戻って来ました。無い物ねだりはしないで、前向きにと
思いながら、少し寂しさも感じています。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top