MENU
40,914

スレッドNo.134

パイン飴

阪神タイガーズ、優勝おめでとうございます!よかったね。
今日の新聞に岡田監督がゲーム中になめているのがパイン飴と出ていました。じつは私も大好きな飴です。
子どもの頃から時々買っています。味と真ん中にあいている穴がよろしい。

飴だけではなく、パイナップルも大好きです。最近は沖縄産のも美味しいですね。
以前、バンコックに住んでいたとき、日本から来たお客にパイナップルを出したことがあります。
そのお客曰く、”奥さん、せっかくタイに来たのですから、缶詰ではないのを食べたかったです。”
それほど、タイのパイナップルは甘くて香りが良くて。日本の果物も美味しいですが、
南国ならではの果物の美味しさも忘れられません。(ドリアンも!)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top