MENU
40,799

スレッドNo.138

行基寺

行基寺は行ってます。
258号からは一瞬山の中に見えるだけの隠れたお寺ですよね。
高須藩の菩提寺として有名です。高須藩というと幕末会津の松平容保や、桑名藩の松平定敬ら尾張四兄弟を出した藩として忘れられません。
濃尾平野が一望できる景色の良いところです。行くのに2ルートありますが、南側の山道はくねくねが半端ない(この道通って辟易しました)ので北側の(多分行基寺の大きな看板のあるところからの道)ルートから入ってもらうと楽に行けると思います。
ちょっと行きにくい場所ですけど砦のような構えも面白いのでぜひ行ってみてください。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top