MENU
41,404

スレッドNo.57

秋の始まり

登志子ちゃん、お久しぶりです。コンサート、良かったですね。昔の歌手は歌の上手い(当たり前か)人が
多かったので、今でも聴き応えがありますね。

昨日の「徹子の部屋」に、和田秀樹という高齢者向けの精神科医が出演しました。主に70歳以上の高齢者の
生活のヒントを話していました。

1.生活に変化をつける      いつもと違う道を歩いたり、読んだことのない作家の本を読む
2.肉を食べる          良質のタンパク質を摂る
3.80代になったら我慢をしない  しがらみにがんじがらめになるのはやめる
4.残存能力を生かす       体が思うように動かせないからと諦めないで、工夫する

本が出ているようですが、買うまでもないと思い、メモしてみました。世の中、暗い話が多く閉塞感で
押しつぶされそうになることもありますが、とりあえず、気分転換をすることで救われることもあるかな?

引用して返信編集・削除(未編集)

またまた湯あみの島へ行ってきました。
前回後ろの方だったし、第2部を観ませんでした。(整形外科のリハビリに行く日だった)
私の投稿で知った人二人から「行ってきたよ。第2部の選曲の方がよかったね」とそれぞれLINEをもらったからです。
第2部??を知るためにも……となったわけです。(私も物好きだな 笑)
第2部後半はザ.ピーナッツの曲でした。懐かしかったなぁ~
親子で音質も似ているせいか心地よいハーモニーでしたよ。
追記❫ 宣伝を観てるみんなに頼まれました。
伊東ゆかりコンサート~デュオで親子でライバルで~
9月21日(水)18:30開演
磐田市民会館かたりあ(静岡県)
であるそうですよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top