MENU
41,411

スレッドNo.72

冬が来る前に

冬が来る前に、もう一度あの人とめぐり逢いたい…というのは紙ふうせんのヒット曲。
毎年、この時期には聞きたくなる歌です。いや、べつに思い出があるわけではありませんが。

つい最近まで、暑い!と文句を言っていたのに、朝夕の寒さに驚いています。
冷えのせいか、左膝裏が痛くなることが多く、朝起きるとこわばっています。たいてい、
ストレッチをすると治りますが、そのほかにもどこかしら痛いところがあり、私も
よっこらしょと言ってからでないと次の行動に移せません。

先ほど、NHKの「明鏡止水」という番組を見ました。テーマは柔術。さまざまな
技を見せてもらえてびっくりしました。デモンストレーションをするアスリートの
なんと関節の柔らかいこと。ひょっとしたら、普通の人も、体の使い方を意識すると
トラブルを少しは防げるかもと思いました。

土日は2時間、テニスをしていますが、思うように良いプレイが出来ません。足の
せいもあるかもしれませんが、動体視力がさらに落ちているからでしょう。
でも、まだ上達したいと思っています。身の程知らずかな?

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top