MENU
41,413

スレッドNo.89

ここはどこ?

昔は夏の楽しみというと、海水浴でした。私の持っている写真の海水浴場は霞ヶ浦でしたね。
富田浜や千代崎へも泳ぎに行ったと思います。当時は洒落たプールもなく、まさに海水浴でした。

四日市の動画も見てみました。やはり私の知っている四日市とはずいぶん違っています。
高校時代に親しんだ白楊書房やシネマ、弥生館、三重劇なども無くなってしまいました。
オモチャのペンギンがまだあるので、びっくり。私の子ども達はあのお店でパンダのぬいぐるみを
買ってもらいました。スーパーサンシも健在ですね、立派。制服のまま入っていた不二家や
ツル家(?)はどうなったかな? あの辺り、夜間は知りませんが、昼間に人通りが少ないのが
寂しいです。

動画のスピードが早いせいもあるかもしれませんが、まるで知らない町を歩いているような
感覚です。ノスタルジーを楽しむには時間が経ちすぎたかも。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top