MENU
1,578

スレッドNo.12

後光の御柱

勉強不足の私なんざ長野の印象を聞かれても殆どわかりません。
信州蕎麦と善光寺くらいでしょうか?
そして長野オリンピックがあって、あの御柱祭を知りどうやら長野って文化が上下に二つに分かれてる事を知ったほどです。
松本城を見て善光寺を周るって長野の大きさをなめちゃアカンです。
今回はそんな無謀はせずゆっくり一泊旅行~(笑)
諏訪湖周辺では信州蕎麦を食べるより鰻を食べる方がベストらしい~。
せっかくですので長野&諏訪出身の友人に聞きました。
そうです、蕎麦より鰻ですハイ!
是非食べて欲しい鰻屋さんは「うな富」さん
そして諏訪大社に行くなら「諏訪大社秋宮」へと謎のコメントも添えられてた。

何度か地焼きという鰻を食べたことはあるんだけど「うな富」の地焼きは別物の感動モノ。
タレは少々甘めすがお持ち帰りにしてタレがご飯に合わされば完璧です。美味かった~(笑)
ゆきは蒸した東京焼きの方がお好みのようでした。
店を出てナビに「諏訪大社秋宮」を入れると到着7分の表示。
え!!たしか、諏訪大社って中央高速の出口近くじゃね~
7分到着ってどういうこと?
恐る恐るナビ通り行くと立派な大社があった。
境内の看板を見ると諏訪大社は4つに分かれてることをここで初めて知る。
あ~友人はそんなことだろうとあの謎のコメント「諏訪大社秋宮」へがあったんだと。。
知らないってホント恐ろしいもんです。
立派な神社を見て初めての御柱を触り一枚写真を撮ると後光が御柱に輝いていた。
ゆきも私も4つの諏訪大社巡りをしなければならないと言われてるような感じで・・(笑)
まだ東京に帰るには時間は早いし。。
廻ってこれほど四社が違うとは驚き。
それぞれ味わい深い社ですので良かったら、どうぞ~

写真は後光の御柱です。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top