MENU
12,549

スレッドNo.35

たこ焼き

ベテラン友人の決断は場所替えで旧中川の小松川大島公園へ移動する。
途中ランチでたこ焼きの選択がナイスでした。

最近美味しいたこ焼きに当たらない。
そもそも子供が食べるモノだからと思ってる面がある。
たこ焼きを食べる機会はほとんどがお祭りの出店の屋台。
タコの大きさで満足で競ってるところがある。
銀だこだってまぁまぁだしね・・(笑)
先日、NHKで『粉もの文化を愛する大阪』みたいな感じてたこ焼き特集をやってまして。
うちは出汁に鰹節をつこぉーてます~、うちはこぶをつこーてます~。
その出汁で粉を溶いてたこ焼き作ってるから旨い!と言うわけ。
生地が違うやね~。
それで6個で200円とかあるんだからすごいよね・・大阪。
あ~縁日のオヤジらは安い小麦粉を水で溶いてたこ焼きやお好み焼きを作るんだろうから美味しくなるわけがない。
思え起こせば地元のお祭りで買ったお好み焼き「広島焼き」、いい値段するけど酷い味だったよなぁ~(汗)
今日は偶然にもうまいたこ焼きに遭遇する。
たこQ
〒136-0072 東京都江東区大島6丁目30−16
03-3636-0857

つづく

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top