MENU
45,884

スレッドNo.207

グレゴリオ聖歌

FUKUさん、KANさん返信ありがとうございます。
KANさん、順調に回復のご様子、安心しました
 グレゴリオ聖歌ですが、うちのタンノイでは修道士の実体が少し希薄であり、奥行き感も
今一歩で課題が残ります、ただ、聖歌の背後に哀しいものがひとすじ流れているように聞こ
えるのは魅力的です

 FUKUさん、カンノアンプの解説ありがとうございました
私はオートグラフを3回聴いただけですが、印象残るのはやはりカンノ製作所の製品が
関係していました、マタイ受難曲ではおもいのほかエヴァンゲリストや楽器が小さく定位して、広い空間と奥行きが感じられました
 SP以外のシステムは下記のようだったと記憶しています
アナログプレーヤー      ガラード401
カートリッジ         オルトフォンSPU―G
昇圧トランス         カンノSPO30
プリアンプ          カンノスーパーパーマロイ
パワーアンプ         自作モノーラル2台
以上でした

 グレゴリオ聖歌が話題になったので、写真のCDをご紹介します
めずらしく修道女による聖歌です、輸入盤ですから曲目がわからないのですが
1曲目は「主はよみがえりたまいぬ」です
清冽な流れのように、澄んだ声が響きます、CDケース裏面に小さくDECCAの表示が
あります


引用して返信編集・削除(未編集)

曲目その2です。

引用して返信編集・削除(未編集)

曲目です。
日本語は何とか読めると思います。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年10月30日 14:34)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top