MENU
45,877

スレッドNo.42

近況

豪雨被害に遭われた皆様にはお見舞い申しあげます。
東海地方沿岸部、台風一過、朝晩は涼しさを感じるようになりました。

FUKUさん、KANさん、
天満敦子さんのCDを入手しました。
好きな曲:シャコンヌとジュピターが入っている方に。
KANさんご購入のCDです。
バイオリンとパイプオルガン、いいですねぇ。
大聖堂で聴いているような音の広がり。
もう1枚も近いうちに購入します。
ご紹介、有難うございました。

涼しくなり、ラインアップ変更。
夏バージョンの石のパワーアンプとノーチラス805から、
300Bとアーデンのラインアップを略一月ぶりにスイッチ・オン。
聴き慣れたラインアップでも新鮮さを感じました。
オーディオ聴感の不思議なところですね。

歌劇のCDを入手しました。
映画「ファーザー」の随所に流れる凛としたソプラノに魅了。
エンドクレジットで「ノルマ/マリア・カラス」と流れました。
当方、あまり馴染みのないジャンル故にソフト購入時は日本語対訳が絶対必要と。
ベルリーニの歌曲「ノルマ」全曲 3枚組CDが見つかりました。
美しい旋律です。
楽器にはない、人間の声のみが持つ美しさに癒されます。

「ファーザー」
主演はアンソニー・ホプキンス。
アンソニーの名前で出演し、徐々に進行する認知症の世界を演じます。
明日は我が身。
なかなか見応えのある作品でした。
ご覧になられた方も多いと存じます。

引用して返信編集・削除(未編集)

van Ardenさん
お便りありがとうございます。内容を見てみますと、オーディオを実に楽しそうに生活をしておられることに、1つの充実したオーディオライフだと思っています。1年を通して聴くオーディオは、豊かで感性があります。
 また、季節の変化を、うまく活用して音楽を楽しんでおられることは、van Ardenさんの感性の豊かさを生かした良きオーディオライフだと思っております。オーディオは機器の買い替えの感想や、独特の方法で音作りされている人が多い中で、生活とオーディオのバランスが素晴らしい方だと思っています。
 私は、タンノイオートグラフに惚れこみ、とにかく自分の力で、できる範囲で、こつこつオーディオを楽しんできました。一定の音楽鑑賞に値するレベルの音が構築できたら、その後は音楽を深く味わうことの大切さを忘れないようにしたいと、使える機器はとことん使い切るまで、使い倒すと決めています。
 今後ともよろしくお願いいたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top