MENU
29,404

スレッドNo.39

東北ライブの盛況を

長雨のせいなのか、両耳に細菌が入り込んだ。カビなのかもしれないが。
現在両耳とも異物がふたをしている状態で、すべての音が響いて聞こえている。地下道とかでの会話に似ているかもしれないが、響く割に言っていることがわからない。ただただうるさいだけ。
まな板で何かを切る音でさえ「コーン」だもの、たまったものではない。
これでは「さあもういっぺん」の大合唱は、バズーカ音になっちゃうよ。(トホホ
オマケにトンネルに入ると気圧の違いなのか、耳が痛くなるのですよ。

勇造さん、ピースケ君、由紀さんはじめ、知り合いの方々、今回の東北ライブへの参加は、見送りにします。
楽しくあるべきはずのライブ道中が、苦行じゃ話にならないもの。

引用して返信編集・削除(未編集)

耳の激痛は今はさほど。時々「ピリ!」
聞こえは普通に人の声は聞こえてますが、今人気の大河「北条さんの13人」セリフをしゃべているが、しゃべっている内容はわからずじまい。(鎌倉殿のタイトル変えたほうがいいな)
地下道とかマンホールでしゃべっている感覚に近いと思います。
まあ、人の声はまともに聞こえてきたから人間世界に戻れたような。

ウクライナや中国で起こっているのは「19世紀の野蛮」
教え子に説明するのに「ドラえもんがいない」のび太の世界。
それが200年前だと普通だったと。
60年前だと化粧をしないとアメリカでもできなかった。
CIAが国内クーデタ-を仕組んで政府を転覆させたのが、「民主化」
思い出すのは50年前「ベトナムに平和を」なんていう国連決議を、拒否権行使したのは。
「拒否権です!アメリカが拒否権を行使しました」放送を聴いた。

今は昔、思い上がりはいつかは崩れる。
勇造さん、こんな時だからこそ風が吹く唄を。
「風に吹かれて」でもいいけど、俺的には「勝利の日まで」なんだけど、後者は勇造さんに似合わないな。

ライブに関西から応援部隊ですか。顔がうかびます。
再び会える時を信じて、

引用して返信編集・削除(未編集)

東北ライブから2週間、今も秋の東北の豊かさの象徴「黄金色の海」が目の前に浮かびます。
たちばなさん、耳の具合その後はどうですか。
ジョニーでは有恒君のことを想いながら「陸前高田」を歌いました。もちろん釜石では「帰郷」を・
なんとお今年も京都と名古屋から3人も応援に駆けつけてくれました。
来年は会えますように!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top