MENU
30,608

スレッドNo.57

「国葬」ライブ録音アップしました。

大変遅くなりましたが、「国葬」ライブ録音(22/10/16 神戸・舞子こずみっく)をYouTubeにアップしました。政府発表で16億6千万円もの血税が投入され、そのうち2億5千万円が「式典経費」として電通系大手イベント業者に流れました。会場参列者の9割以上が年輩男性ばかり(ほとんどが霞ヶ関中央官庁役人と大企業幹部の動員組)だったようです。

死んでからもなお政治利用されるアベシンゾーが哀れに思えるほどの茶番でした。

動画では勇造さん自筆の歌詞(ノート)の画像を使わせてもらっています。
なかなか良い歌です。恐らく国葬に抗議して一曲作ったのは勇造さんだけだと思います。
聴いてみて下さい。
---------------------------------------------
国葬 (詞/曲:豊田勇造)

国は違っても同じ事を言う 人は死に際が大切だと
安らかに眠る人 想い残す人 惜しまれながら旅立つ人

射たれるなんてよっぽどの事 彼はいったい何をしたのだろう
射とうと思うなんてよっぽどの事 彼はいったい何をされたのだろう

 まるで正義の殉教者みたいに
 国で一番立派な所で見送られる

でも生きていた時にした事は今も 闇に包まれたまま
それを問い正すこともせず 粛々と事が運ばれて行く

 それは違うという声を聞くこともなく
 国で一番立派な所で見送られる

国旗が飾られ国歌が奏でられ 黙祷が捧げられる時
俺は口笛で軽ろやかに ジョン・レノンのイマジンを吹こう

国旗が飾られ国歌が奏でられ 黙祷が捧げられる時
俺は口笛で軽ろやかに ジョン・レノンのイマジンを吹こう

(口笛)

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年11月06日 00:28)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top