MENU

スレッドNo.79

parkrun

秩父の大ちゃんからのお勧めで土曜日、午前8時にスタートのParkrunに参加。
現在、日本では35箇所で毎週parkrunを開催していて開催ヶ所がどんどん増えて来ているそうです。
私の近くでは渡良瀬遊水地と権現堂2号公園で開催、どちらも車で約20分。
知人が参加している権現堂2号公園に行って来ました。
無料コミュニティイベントで、5キロをウォーキング、ジョギング、ランニング等自由で
計測結果はホームページ上に掲載してくれます。
朝が苦手な私にはお得で有意義なイベントです。
今のところ8歳先輩の方に負けていますが徐々に上げて行きます。
浦和にお住まいの方は「東京都北区浮間」のparkrunでしょうか?

https://www.parkrun.jp/

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年07月18日 17:19)

7月22日のparknun
先週76歳の先輩に1分40秒程負けてしまったので
本日までに5km3本の練習してリベンジ。
朝8時にスタート、天気予報では26℃だが日差しとコンクリートの照り返しで既に暑い!
スタートから20m程引き離される。
何とか1km付近で先輩を追い抜き必死で40秒ほど引き離してゴール。
恐るべき76歳、私も8年後にこの位走れれば良いな。

引用して返信編集・削除(未編集)

parknunて、何だろう?って気になってましたわ(^^)
調べてみるナッシ♪

引用して返信編集・削除(未編集)

parkrunのホーム見ました!
南アフリカ、英国からの発信。。。
日本ではまだ35ヶ所。これからどんどん増えていくんでしょうね。
世界規模なのかなぁ~

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top