MENU

スレッドNo.145

フィズとにじいろの星、V Risingの追加情報

少々遅くなりましたが、「フィズとにじいろの星」にいくつか丸呑み攻撃があったので報告です。

・「野うさぎ」は接触すると操作キャラを捕まえて、少しずつダメージを与えてきます。抵抗しないでいると口の中に頬張られてしまい、更に放置すると丸呑みにされます。丸呑みにされた後に脱出すると操作キャラが灰色に変化します。

・植物の敵(名称不明)は口を伸ばして操作キャラを捕まえて丸呑みにし、少しずつダメージを与えてきます。抵抗しないでいると徐々に体の奥へと送り込まれ、根本まで到達すると即死します。
 また、同じマップでこの敵に何度も丸呑みにされてミスすると口元から地面に骨を吐き出すようになります。ミスした回数が多いほど地面に骨が増えていきます。

・カエルのようなスライム(名称不明)は舌を伸ばして操作キャラを捕まえ、丸呑みにして持続的にダメージを与えてきます。
 ゲーム内だとスライムと名乗っているけど、作者さんはスライムカエルと呼んでいたりするので正式名称は謎です。

・3-1と6-3に登場するおまけボスの「プレーン」は操作キャラを捕まえて丸呑みにする攻撃をしてきます。
 捕まったあと抵抗しないでいると丸呑みにされて、3-1ではそのまま抵抗しないでいると少しずつ体力を回復してお尻から出されます。丸呑み後に抵抗した場合は少しずつダメージを与えて吐き出します。
 6-3では丸呑み後に抵抗しなかった場合でも少しずつダメージ与えるようになり、更にお尻の中に送り込んで、最後に卵に閉じ込めてお尻から出されます。一度卵にされると、それ以降操作キャラが黄色になります。同時に出現する野うさぎに捕まった状態か、卵にされた状態でプレーンに捕まった場合は即座に丸呑みにされます。
 また、プレーンに話しかけると戦闘中にプレーンに食べられたキャラの味の感想を語ってくれます。



それとV Risingに正式リリースで丸呑み攻撃持ちの敵が新しく追加されました。
「Corpse Pile」は地面から飛び出して丸呑みにし、吐き出してダメージを与える攻撃をしてきます。
https://x.com/Hebibukuro/status/1788776530451247315

引用して返信編集・削除(未編集)

蛇袋様、詳細な情報提供ありがとうございました。更新しました。
また何かございましたら、宜しくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top