今晩は。
West様
今晩は。
>ウクライナ出身の関脇がいるのですね。
はい。
幕内に、「安青錦」(あおにしき)と、もう1人「獅子」(しし)がいます!
>私は、緊急用のホイッスルは持ち歩いていますが、鈴も用意しようかな、と考えはじめています。
はい。「熊避けようの鈴」は、歩くと腰の動きに連動して常に鳴りますから、ホイッスルより有効です。
Amazonで3000円は、余程いい品ですね!
今見たら、1560円~2399円でした!
私は、2つ持っています!
問題は高いから、いい音でよく鳴るとは限らないので、ネットでの購入では音色まで分からないという事です、
※「カスタマーレビー」を見て、「音がいい!」という物を購入されるといいと思います。
Amazonの「熊よけ鈴」の検索で最初にある「2080円の品」が良いようです!
黒田(温泉)さんおはようございます。
熊よけの鈴を買う時に、大いに参考にさせていただきます。
ただ、まだ迷っています。
私は、冬は主に野鳥を探して歩きますので、鈴を鳴らすと、耳の良い鳥は逃げてしまわないかな、というのが一番です。
濃い森には近寄らないのが一番かな、などと悩んでいるところです。