MENU
207,091

スレッドNo.354

出張Bruce@銀座ルアン 年間チャート 2022

12月17日(土)に、今年最後の出張Bruce@銀座ルアンが無事終了しました。
ginoさんには今年最後のセトリをしっかりと作成していただきました。
そこで、この一年間のセトリを、4方向で整理してみました。

今回は2022年の集計なのですが、出張Bruce@銀座ルアンが始まった2021年11月
および12月も含めています。


1) 「2022年のセットリスト完全版」
まずは、昨年の第1回出張Bruce@銀座ルアンから、昨日の第14回までの全
セトリを、PDFファイルにしましたので、ご興味おありの方はこちらをご覧
ください。

https://drive.google.com/file/d/1fyRiIhQIXaGxICTkIcFg8YRxKF_wSF7q/view?usp=share_link


2) 「今年最も歌われた曲」
次に、この1年の出張Bruce@銀座ルアンで、最も歌われた曲を選びました。
しかし、参加者の皆さんがたいへん多くの曲をご存知なためでしょう。
3回以上歌われた曲は全体のごく僅かでした。
また、2021年12月も併せて集計しているため、クリスマス・ソングが2曲
入ったのも、今回の特徴でしょう。
なお、同じ曲であれば、複数のアーチストに歌われた曲でも一つの曲として
集計しています。

順位  曲名 (アーチスト) <登場回数>
1. Skate (Silk Sonic) <6>
2. Have Yourself A Merry Little Christmas
(John Legend feat. Esperanza Spalding / Amy Grant / Carpenters / Michael Bublé) <5>
3. Save Your Tears (The Weeknd (feat. Ariana Grande)) <4>
3. Leave The Door Open (Silk Sonic) <4>
3. Levitating (Dua Lipa feat. Da Baby) <4>
3. Butter (BTS) <4>
3. The Christmas Song (Idina Menzel / Nat King Cole) <4>
8. Peaches (Daniel Caesar, Justin Bieber and Giveon) <3>
8. Smokin' Out The Window (Silk Sonic) <3>
8. Dynamite (BTS) <3>
8. Amanda (Boston) <3>
8. Everybody Wants To Rule The World (Tears For Fears) <3>
8. Harry Hippie (Bobby Womack) <3>


3) 「今年最も歌われたアーチスト」
最近は他のアーチストとのコラボが多いので、「そのアーチスト&他の
アーチスト」や「他のアーチスト feat. そのアーチスト」となっている
場合も、「そのアーチスト」のポイントとしました。
8回以上登場した、21組のアーチストまで表示しました。

1位から3位を始めとして、さすがというべき歴代のアーチストが並び
ましたが、Silk Sonic, BTS, Dua Lipa などのアーチストがトップ10に
入ってくるところは、Bruceもまだ若い証拠でしょうか。

順位 アーチスト名 歌われた回数(下記(注)参照)
1. Stevie Wonder 22
2. Beatles 20
3. Elvis Presley 18
4. Silk Sonic 16
5. Eagles 13
5. Dua Lipa 13 (6)
7. BTS 12 (10)
7. Paul McCartney 12 (4)
7. George Michael 12 (6)
10. Bobby Womack 11
10. Michael Bublé 11 (10)
10. Michael Jackson 11 (9)
13. Boz Scaggs 10
13. Bruno Mars 10 (8)
13. Weeknd 10 (8)
16. Three Dog Night 9
16. Justin Bieber 9 (3)
18. Daryl Hall & John Oates 8
18. Van Morrison 8
18. Spinners 8 (7)
18. Olivia Newton-John 8 (6)

(注1) "歌われた回数"には他アーチストとのコラボを含み、そのうち
カッコ内の数字はアーチスト単独名義の数
(注2) Paul McCartney には、Wingsを含む
(注3) George Michael には Whamを含む


4) 「今年出張Bruce@ルアンで最も歌った回数が多かった参加者」
自分の歌券で歌った回数が多い順です。
上位3人がクライマックス・シリーズに進み、大晦日から元旦にかけて
徹夜でカラオケ・バトルを行い、王者を決定します。(ウソ)

デュエットやコーラス隊での参加を含めた登場回数も、たいへん興味が
あるのですが、正確な記録がされていないため、残念ながらランクの作
成は断念しました。

もしできていたら、13位のginoさんがトップに躍り出ることは必至で
しょうね。

なお、このチャートには、10回以上登場された方を全て載せています。

順位  氏名 登場回数
1. Manon 70
2. Matsuda 69
3. K2 68
4. Yuki(mama@青木) 60
5. yutaka 57
6. くどう 56
7. カーマ 47
8. mick 45
9. トンヘレ 44
10. 池内 42
11. 赤井 40
12. いずみ 39
13. gino 38
14. いしいちゃん 34
15. ちゃあぞう 32
16. 石川 27
17. satu 26
18. 村田 25
19. 青木 23
20. ゆみりんこ 22
20. ねこシンガー 22
22. Bin 21
22. Fuse 21
24. unodos 19
25. しまだ 18
26. カシスオレンジ 17
27. Fujii 14
28. Doke (DK) 13
29. アンナ 12
29. Asaco 12
29. おほゐ 12
32. イワママ 11


以上ですが、掲示板では表が見にくいと思いますので、次のリンクをご覧に
なっていただければ、もう少し分かりやすいかと思います。

(この掲示板は一つの投稿に一つのURLしか記載できないので、次の投稿に掲載します)

また、ランクの内容についてご意見・ご質問等ございましたら、
どうぞ掲示板までお寄せください。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年12月20日 14:45)

> VAN Morrisonが18位!
> しかもホール&オーツに並んでいる!
> 最近は必ず1曲は歌ってますが、来年は二曲にしようかなと思ってしまいましたw

Blue Money をご一緒したのも、今年の楽しい思い出ですね。

Van Morrison は、以前から Someone Like You を歌ってみようと思いながら、まだ実現できていません。
来年は必ず歌って、1票ですが加勢させていただこうと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

>いしいちゃん

楽しんでご覧になっていただけたようで嬉しいです。
来年も出張Bruce@銀座ルアンが続く限り、データ集めをしようと思います。

次は6月末に2023年の中間発表かな?

引用して返信編集・削除(未編集)

3) 「今年最も歌われたアーチスト」の(注1)の記述が間違っていましたので、次の通り訂正しました(リンク先のファイルも訂正済)。

  (注1) "歌われた回数"には他アーチストとのコラボを含み、そのうち
カッコ内の数字はアーチスト単独名義の数"

つまり、例えば5位の Dua Lipa は、単独名義で歌われた曲を延べ6回歌われたけれど、残りの7回は全て他のアーチストとのコラボだということです。

こういう訂正を一生懸命やっていると、昔の会社生活を思い出します。
別にいい思い出ではないですが、ある意味懐かしい(?)

もし、皆さんも何か気がついたことがありましたら、遠慮なくお知らせください。

引用して返信編集・削除(未編集)

ありがとうございます。
VAN Morrisonが18位!
しかもホール&オーツに並んでいる!
最近は必ず1曲は歌ってますが、来年は二曲にしようかなと思ってしまいましたw

引用して返信編集・削除(未編集)

Matsudaさん

す、す、素晴らしいです!ありがとうございます。大変参考になります。
Stevie Wonder 不動の人気🌟
Dua Lipa の "Levitating" と Justin Bieber の "Peaches" は歌いました♪
最も歌ったのはManonさんですか~流石です😊
わたしは世の中の状況を鑑みて、何回か参加を見送りましたが、後半、追い込みました(笑)
わたしもなるべく参加できるよう頑張ります❣
来年は新規のお客様が増えるといいですね。
I'm looking forward to your next data!

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年12月19日 12:48)

No.354で掲載できなかったURLはこれです。

>以上ですが、掲示板では表が見にくいと思いますので、次のリンクをご覧に
なっていただければ、もう少し分かりやすいかと思います。

https://drive.google.com/file/d/1fyRiIhQIXaGxICTkIcFg8YRxKF_wSF7q/view?usp=share_link

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年12月19日 07:32)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top