MENU
63,179

スレッドNo.29

いきいきバンド「バーズ」公開練習

コンサートいうとできるだけ多くの人に来てもらいたいとお知らせしたり、チラシをつくったりと大変だ。
公開練習とすると誰にも知らせないでその場にたまたまいた人に聴いてもらう。間違っても練習です!という気楽さがある。
今日はいきいきバンド「バーズ」の公開練習。取手ウエルネスプラザという半分、野外の施設でのライブだ。久しぶりに機材の会場への搬入。物を運ぶには力がいる、歩ける、音を出すまでの機材の接続、施設の方とのコミュニケーションと多くの「できる」とそしてやる気がなければできない。このようなチャンスがあることを有り難いと思うと苦にならず自然と笑顔になる。
 練習とはいえ施設を訪問した方が一休みできる場所だから自然と会話が生まれ、いい雰囲気になる。ワイヤレスのギター、マイクで相棒のギターの支えがあるからいろんなアクションをしながら思いきり歌った。そして小さな子どもがいれば「虹の向こうに」をそして今日は野球の試合を終えた高校性が集団で一休み。彼らの顔をこちらに向かせる歌を歌った。「栄光の架け橋」というと高校生は「おーっ」と反応してくれた。練習不足と、気合いを入れすぎて途中間違えたがそれでも盛り上げてくれた。最後にテーマ曲を歌い終わると、「いい歌ですね」と話しかけてくれた。そしてしばしの交流となった。どんよりとした天気だったが晴れ晴れするようなライブだった。練習を続けよう!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top