MENU
15,556

スレッドNo.89

早くもアカヤシオ 咲いていた。 ミツバツツジかも??

 早春の3月16日、晴天につられて、棒の峰へ。企画者が今日は少し長く歩こうとのことで、有馬ダムから金毘羅山を目指し、中登坂から落合に下りる。そこから仙岳尾根コースを登り、槙の尾山に出て、棒の峰、白谷沢コースを下って周回してきました。棒の峰は人気のコースだから、登山客で満員状態、頂上付近は整備のための工事も始まっていた。
 感動は中登坂~落合の下り坂で出会いました。なんと早くもアカヤシオが三部咲で開いていました。3本ほどでつぼみだけの木もありました。この時期に思わぬ自然の送りものに一同、崖っぷちギリギリで接写。一気にテンションもあがり、計画通りの山行完登を可能にしました。帰宅後、花の詳しい仲間に写真転送したら、ミツバツツジではとのこともあり、ちょっと半信半疑ではありますが、絶対アカヤシオとの思いが強いです。誰か確認してください。

引用して返信編集・削除(未編集)

お花のUPがボケていて 定かな判明は?ですが ミツバツツジの様ですね 残念 !

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top