MENU
45,740

スレッドNo.70

OC-227 Sweers Island VK4EIのクレジットについて

またまた、QSLデータによります入力で撥ねられてしまった事例です。
先月2022/Nov/04にJN6RZM/山本さんのご尽力により実現しました、表題のOC-227 Sweers IslandのresidentでありますVK4EI/LynさんとのQSOに関する問題です。
QSLも早々に回収出来て、QSOから30日を経過したのを待ってOC-227のクレジット入力を試みました。
このOC-227もIOTA Validation Teamによる「承認」が必要なIOTAですが、「承認」欄にVK4EIがリストされているのを確認して実行しました。
ところが、QSOしたのはVK4SWEではないかとのwarningが出たのです。

当局もIOTAのシステムに大分詳しくなったつもりです。
LynさんはOC-227 Sweers Islandのresidentですが、有効な2つのコールサインを持たれています。
VK4SWEとVK4EIです。
どちらも必要な「承認」は受けられているようですが、ひょっとすると「電子照合」でなくても年次更新が必要なケースなのかも知れません。
そうなれば、またLynさんに一仕事お願いしなければならなくなりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

前田さん、こんにちは
確かLynさんはSSBをVK4SWE、CWをVK4EIを使っていたと思います。SWEが短点が多いのでという理由だったと思います。でもEIも短点ばかりと話したような記憶があります。12月中旬に戻られますので、お手伝いいたします。OC-160 VK4EI/Pのときも少々Validation teamとなにかあったようです。まずは気分よく休日を過ごしていただきましょう。

引用して返信編集・削除(未編集)

IOTA Validation Teamに確認しました。
システム変更を行い、今後はカードによるクレジット入力が可能になりました。
電子照合が出来ない理由としては、「VK4SWE/VK4EIによる運用が全てOC-227から行われたかどうかの確証が無く、Lynさんに問合せしたが十分な回答が得られなかったため」との事です。
クレジット入力出来るかどうかお試し下さい。

引用して返信編集・削除(未編集)

中嶋さん、ご確認戴きありがとうございました。
無事入力が受け付けられて、クレジット待ちに登録されました。
嬉しい1upです。

引用して返信編集・削除(未編集)

JA1CCJさん、並びにOC-227 VK4EI QSOed on early Nov 2022の皆さん、おめでとうございます。
中嶋さん、たいへんありがとうございました。さすが我等の頼もしいCP JA。厳しいValidation teamの判断があってこそ、IOTAプログラムの高品質をキープできると思います。それにしても厳しい。(笑い)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top