MENU
257,696

スレッドNo.724

群馬県初記録!

和三盆@様
 鳥だよりのアカハラダカの記録、確実な記録としては群馬県初記録ですね! すばらしい!! 虹彩が黄色いので、確かにメスです。目録第三版を編集中ですが、1種増えました。ありがとうございます。
 あと、鳥学会の改訂第8版のリストが公開されました。群馬目録もこれに準拠することになります。そろそろ作業を進めなければ(自戒を込めて)。

引用して返信編集・削除(未編集)

石坂様
 10月1日のカモは仰る通りシマアジですね。秋は地味なので目立ちませんが、私は好きなカモです。雨覆が青灰色なので、似たパターンのハシビロについてまわることがあります。カモ自身が仲間(同種)を識別するのに飛翔時の翼のパターンが重要だという説がありますが、納得です。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年10月05日 19:57)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top