MENU
8,007

スレッドNo.104

フォント「UD デジタル 教科書体 N-B」の表示がおかしい

Windows10で標準搭載されたフォント「UD デジタル 教科書体 N-B」を使っています。
インフォメーション表示欄は問題ないのですがファイル一覧のフォントが正常に表示されません。
ご確認ください。よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

太字で使えるフォントがないか色々探してみたところ
フリーフォントの「鉄瓶ゴシック」特太でいけました
フォントによって違うんでしょうか

引用して返信編集・削除(未編集)

インフォメーション欄では正常に表示されているし、なぜかなと思っていました。
annsFMとはフォントの表示方法が違うのですね。
面倒なことを依頼しまして申し訳ありません。

引用して返信編集・削除(未編集)

画像のアップロードありがとうございます。

このフォントは「標準」を選択できなくて「太字」のみ設定が可能です。
現状ではフォントは「名前」「サイズ」「色」のみ「保存」され「反映」されます。
「スタイル(標準、太字等)」は「保存」されませんので「反映」されません。
従って、「太字」でなく「標準」で表示されていると思われます。

テスト的に「Bold」を設定したプログラムを作成してみました。
結果の画像をアップロードします。
漢字が太文字で表示されています。

システム全体の変更になるので、少し時間をください。

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

早速の返信ありがとうございます。
バージョンは全く同じです。
それで、画像なんですが、同じです。
英数字は上のインフォメーションと同じなんですが、
漢字ひらがなが「UD デジタル 教科書体 N-B」になっていません。
ファイル名も上のインフォメーションとフォントが違います。
比較するためannsFMの画像も載せておきます。

引用して返信編集・削除(未編集)

報告ありがとうございます。

「パラメータ設定」画面の「Color」タブの「03 ファイル一覧 フォント」に「UD デジタル 教科書体 N-B」を設定してみました。
こちらの環境では、正常に動作しています。
使用している「BonsFMmini」のバージョンを教えて下さい。

BonsFMmini  Ver14.35
エディション Windows 10 Pro
バージョン 21H1
システムの種類 32 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top