MENU
25,615

スレッドNo.137

カレントフォルダの移動履歴

はじめまして、BonsFMを利用させていただきありがとうございます。

 4Kモニタだと、画面上のdrive情報の枠内の文字のみ乱れました。が、exe ファイル>プロパティ>互換性タブ>高DPI 設定の変更を上書き拡張にすると直りました。Win側の問題ですが、同じ症状の人への共有まで。

 あと要望なのですが、annsFMであった機能で「コピー・複写ダイアログの履歴に、カレントフォルダの移動履歴を使用する。 UseCurrentHistory」というものがあり、これが大変便利だったのでBonsFMにもご検討頂ければ幸いです。

 要望ばかりで恐縮ですが、よろしければご検討頂ければ幸いです。

引用して返信編集・削除(未編集)

 迅速なご対応、本当にありがとうございます!

 こちらannsFMとの違いは
・設定で有効無効はなく常時機能
・移動履歴にするためには履歴にしたいフォルダでCTRL-P(カレントフォルダの記憶)が必要

 という挙動ですね。ありがとうございました。後者は勝手に登録というのもありかなと思いました、ご参考まで
 重ねてになりますが、本当にありがとうございました。おかげさまで作業効率が跳ね上がりました!!

 

引用して返信編集・削除(未編集)

「高DPI 設定」の情報ありがとうございます。
自分の環境では再現できないので、このような情報は助かります。

移動履歴は「カレントフォルダの変更」「複写」「移動」で共有にしてみました。
最新版をダウンロードして下さい。

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top