MENU
27,027

スレッドNo.242

表示出来ないSusieプラグイン

どうもお世話になってます
annsFMimage/BonsFMmini
以下のSusieプラグインを使いたいのですが
Susie32/64 svgファイル Plug-in『iflunasvg』 1.3
ttp://www.ne.jp/asahi/krk/kct/software/iflunasvg.htm
annsFMimage/BonsFMminiでは表示出来ません
(この作者さんの他のSusieプラグインは表示出来てます)
透過無しsvg画像 表示出来ない 真っ黒でサイズが1x1(467x483の画像)でビット表示無し
透過svg画像 表示出来ない 真っ黒でサイズが1x1(500x500の画像)でビット表示無し
annsFMでは透過しないですが透過有り無しどちらのsvg画像も表示出来てます
複数の画像ビューアでも試しましたが表示出来たり出来なかったりまちまちです
画像 ttps://imgur.com/puUUYFM
他に透過svg画像を表示出来るSusieプラグインはなさそうなので
使えるように出来ないでしょうか?
もしくはSusieプラグイン側の問題でしょうか?
よろしくお願いします

>ERROR
>メッセージ欄に記載できるURLの最大数を超えているため、処理を中止しました。
になるのでhを削ってます

引用して返信編集・削除(未編集)

対応ありがとうございます
annsFMimage v8.29
Bits表示確認しました

ダウンロードサイトの方
v8.29の履歴表記が無いようです

引用して返信編集・削除(未編集)

annsFMimage
--Bits の件は判りました。
Susie の時に取得する方法が間違っていましたので修正しました。
Ver08.29 を公開しました。

BonsFMmini
拡張子の設定を見直しましたが変更は無理でした。
現在のカーソル位置のファイルの拡張子が画像(テキスト)の場合には、画像の拡張子のファイルを、レスポンスファイルとして渡します。
この判定のために、拡張子の設定を使用しています。
「Expand2」タブには、「動画、画像、テキストの場合はExtentionタブに拡張子を追加して下さい」の注意書きを追加してありますので追加で対応して下さい。

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)


> 「Expand2」の 拡張子02 で設定した拡張子で、「annsFMimage.exe」が設定されている場合は、「Extention」の「画像」の内容で設定されているか確認しています。
> よく考えると「Extention」の「画像」の内容の確認は不要のように思いますので考え直してみます。
分かりました説明ありがとうございます

> annsFM で見ましたが「Bitは表示」の意味が判りません。
> 自分には同じ画像に見えます。
すいません説明が悪くて噛み合ってないみたいですね
表示項目の深度の部分が--Bitsになっていて数字の表示が無い
と言う事です

よろしくお願いします

引用して返信編集・削除(未編集)

大石です。

「Expand2」の 拡張子02 で設定した拡張子で、「annsFMimage.exe」が設定されている場合は、「Extention」の「画像」の内容で設定されているか確認しています。
よく考えると「Extention」の「画像」の内容の確認は不要のように思いますので考え直してみます。

annsFM で見ましたが「Bitは表示」の意味が判りません。
自分には同じ画像に見えます。

何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

回答ありがとうございます
>あと、画像が表示されていませんので、確認をお願いします。
掲示板の画像アップロードは大きい画像は見にくかったので以下に投稿してます
画像 ttps://imgur.com/Prg9JTG
>ERROR
>メッセージ欄に記載できるURLの最大数を超えているため、処理を中止しました。
になるので先頭のhを削ってます

>「Extention」タブの「画像」に「.svg;」
>を追加します。

表示出来ました
ちなみに
>Expand1のannsFM.extを使用しないチェック
>Expand2の拡張子06に.svg;
ExtentionとExpand2の違いはなんですか
.ttf;.htm;などはExpand2の方だけで表示出来てるので
wic、gdi用かと思ってました

>>透過とBitsが表示されないのですが仕様ですか
>これは、現状では仕様というか、透過とBitsの意味を理解していません。
>現在は、取得した画像を一旦 BMP でファイル保存して、このファイルを画面で表示しています。
>こちらで調査してみますが、BMP でファイル保存した時に情報が無くなっているのではと思っています。

一時ファイルは以下ですよね
TmpImage\13043988ClipRange.bmp
TmpImage\13043988Tmp.bmp
のBMPをannsFMで見るとBitは表示されてるようです

よろしくお願いします

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年02月19日 14:02)

大石です。
あと
「Extention」タブの「画像」に「.svg;」
を追加します。

>透過とBitsが表示されないのですが仕様ですか
これは、現状では仕様というか、透過とBitsの意味を理解していません。
現在は、取得した画像を一旦 BMP でファイル保存して、このファイルを画面で表示しています。
こちらで調査してみますが、BMP でファイル保存した時に情報が無くなっているのではと思っています。

あと、画像が表示されていませんので、確認をお願いします。

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

対応ありがとうございます
画像 ttps://imgur.com/Prg9JTG

annsFMimage 8.28
透過とBitsが表示されないのですが仕様ですか(画像4)
iflunasvgの作者さんのビューアでは32bit表示です

>>BonsFMminiはGキーや拡張のSusieレスポンスファイル名で表示出来ないです
>BonsFMmini で G キーでも、.svg の設定を行った後は、Susie で .svg の表示は可能でした。
>「BonsFMminiはGキー」の不具合の詳細を教えて下さい。
>「拡張のSusieレスポンスファイル名」の不具合の詳細を教えて下さい。
画像3

>「annsFM.ext」に設定すれば、表示は可能でした。
Expand1のannsFM.extを使用しないチェック
Expand2の拡張子06に.svg;
画像1,2
で設定しましたがBonsFMminiのSusie画像表示設定はここですよね
.ttf;などは表示出来てます

よろしくお願いします

引用して返信編集・削除(未編集)

大石です。
annsFMimage 8.28 を公開しました。
Susie の画像の高さがマイナスの場合に対応しました。
(画像の高さは、取得した数値の絶対値に変更しました)

>BonsFMminiはGキーや拡張のSusieレスポンスファイル名で表示出来ないです

BonsFMmini で G キーでも、.svg の設定を行った後は、Susie で .svg の表示は可能でした。
「annsFM.ext」に設定すれば、表示は可能でした。

「BonsFMminiはGキー」の不具合の詳細を教えて下さい。
「拡張のSusieレスポンスファイル名」の不具合の詳細を教えて下さい。

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

メールしました
よろしくお願いします
ちなみに
ここの画像でテストしました
ttps://nureyon.com/spiral-1?pattern=20
ダウンロードクリックの後svg(高画質)やsvgをクリックでダウンロード出来ます

引用して返信編集・削除(未編集)

大石です。
サンプル画像をダウンロードしようと思いましたが、どのファイルをダウンロードして良いのかが、よくわかりませんでした。
お手数ですが、メールで送って下さい。
よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

大石です。
今週は忙しくて手が出せないので、来週確認します。
ただ Susie で取得する画像は BMP と仮定していて処理をしています。
「SVG」の場合は、BMP でなく 他の画像として(例えば PNG)処理をする必要があるのかもしれません。
サイズが 1X1 の画像は、大きさが取得できない場合のデフォルトの大きさです。
よろしくお願いします。

var
  pBm: Pointer;
 pBmInfo: PBitmapInfo;
begin
 //画像を取得
 Result := PGetPicture(PChar(PAnsiChar(sFileName1)), 0, 0, @hBmInfo, @hBm, nil, 0);
end;

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top