MENU
10,414

スレッドNo.25

BonsFMmini Ver14.15 を公開しました

要望があった項目には対応しました。
以下の2点は時間がかかりそうなので、順次対応していきます。
1:各ファイルやフォルダの、暗号化や圧縮属性の付いた時とそうでない時で別の色を指定
2:同名ファイルがある場合は「自動で名前を変えて複写・移動する」
この処理ですが「aaa.txt」がある場合は「aaa(1).txt」で良いのでしょうか?


「パラメータ設定」画面の「Boot1」タブに、「確認ダイアログを表示する」の項目を追加しました。

「ファイルコピー」「ファイル移動」「FTPファイルコピー」画面で、「annsFM,BonsFM」のリスト画面で、
「自分自身の追加」の表示位置を修正しました。
「自分自信」は先頭でなく最後に表示するように変更しました。
「パス名」で「.」を指定した時は、カレントフォルダを設定するように修正しました。
「パス名」で「..」を指定した時は、親フォルダを設定するように修正しました。

「ファイル圧縮」画面で、「パス名」はカレントフォルダを設定するように変更しました。
「ファイル名」はカーソル位置のあるフォルダ名またはファイル名を設定するように変更しました。

「複写方法の選択」画面で、「以後同設定」のチェックボックスを追加しました。
チェックの場合は、画面表示時に前回の操作ボタンを反映します。

「移動方法の選択」画面で、「以後同設定」のチェックボックスを追加しました。
チェックの場合は、画面表示時に前回の操作ボタンを反映します。

「ファイルコピー」画面で、「クリップボードからペースト」の場合は、パス名はカレントフォルダを設定するように修正しました。

「ファイル移動」画面で、「クリップボードからペースト」の場合は、パス名はカレントフォルダを設定するように修正しました。

引用して返信編集・削除(未編集)

「annsFMimage」と「annsFMtext」で「Enter」を操作した時にファイルが1個なのは正常です。
「annsFM」から「annsFMimage」と「annsFMtext」を起動した時の操作の共通性を持たせるための制限です。
渡されるファイルが1個なので、連続して見たい場合の対応として、「ファイル検索 同一拡張子」と「起動時にカレントフォルダを自動検索」を用意しました。
従って前後への移動は可能ですが、ファイラーとの連動は不可となっています。
また「ファイル検索」の結果は、ファイラー側の情報が判らないので、名前のソート順になっています。


「annsFMimage」で、「ファイル検索 同一拡張子」と「ファイル検索 フォルダ選択」後に、[:上移動、]:下移動しないのはバグです。修正しました。
「annsFMtext」は、正常に動作しています。


「V」キーと「G」キーの場合は、現状の表示内容をレスポンスファイルを使用してそのまま渡しています。
レスポンスファイルで渡された場合は、現在の表示順に従って移動し、かつ、ファイラーとの連動が可能となっています。
結論として「BonsFMmini」と連携させる場合は「V」または「G」のキーを操作して下さい。

「BonsFMmini」の「ファイル検索」のダイアログのサイズを変えると「今日」ボタンが固定されていて表示が崩れるのはバグです。修正しました。

「annsFMarchive」
表示させるとフォントが小さいままでパラメーター設定も効かない。
04:ファイル一覧 フォントのサイズが反映されないという事でしょうか?

「annsFMarchive」
14:テキストフォントはフォント選択ボタンが効かな)は、「テキスト表示」画面のフォントの設定です。
「テキスト表示」画面の「設定」の「色はannsViewと同じ」がチェックされていると、サイズも同じになります。
ここのチェックを外してみて下さい。

引用して返信編集・削除(未編集)

連投すいません。1000文字までの制限があるようなので分割しています。
急ぎませんが検討希望機能など
・「ファイルコピー、移動」する場合、コピー、移動先に同一ファイル名があった時だけ方法選択画面を出して、無い場合はそのままコピー、移動して欲しい。
・「確認ダイアログを表示する」のチェックを外している場合は、「ファイルコピー、移動のダイアログ」「ファイルがクリップボードに無い」「処理のキャンセル」などの「infomation」関係で、出なくても問題のないダイアログはなくして欲しい。
・コピー、移動先に同一ファイル名があった時は、コピー元、コピー先のファイルのサイズ、タイムスタンプなどの情報を方法選択画面に表示して欲しい。
・ジャンプフォルダでF1~F12キーも使えるようにできないでしょうか。
・ジャンプフォルダ表示時に、"insert"キーで選んでいる位置にカレントフォルダを入力となるか、「操作」「ジャンプフォルダ入力」が開いて欲しい。
・キーは変わってもいいのですが「alt + →」「alt + ←」などでフォルダの移動履歴を辿れるようにできないでしょうか。

引用して返信編集・削除(未編集)

更新ありがとうございます。

>2:同名ファイルがある場合は「自動で名前を変えて複写・移動する」
>この処理ですが「aaa.txt」がある場合は「aaa(1).txt」で良いのでしょうか?
はい連番で()内が増えるでお願いします。

いくつか気づいた点があったので報告させていただきます。
BonsFMmini
・BonsFMminiから"enter"で表示(annsFMtext,annsFMimage)した際にファイルリストが1つしかない。(正常?)
 起動時にカレントフォルダから自動検索に設定するとリストは表示されるが、"v"で表示した場合と挙動が違い[:上移動、]:下移動してもファイラーが連動しない?
 ファイル検索-同一拡張子 でリストを更新したとき、[:上移動、]:下移動ができない
 この辺りの挙動が解っていないのですが、annsFMimageなどのファイルリストのソート順は、ファイラーの表示順(ソート順)に同期させるのは難しいでしょうか?
・ファイル検索のダイアログのサイズを変えると「今日」ボタンが固定されていて表示が崩れる。
・「複写方法の選択」画面で、複数ファイルコピーするとき「以後同設定」を外しても効いていない?


annsFMarchive
こちらの環境だけかもしれませんが、annsFMarchiveを表示させるとフォントが小さいままでパラメーター設定も効かない。(14:テキストフォントはフォント選択ボタンが効かない)

annsFMtext Ver13.29 /annsFMimage Ver07.29 /annsFMimage Ver07.29 /annsFMarchive Ver10.37 /BonsFMmini Ver14.15(x64) 他全て最新Verで確認しています。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top