MENU
8,147

スレッドNo.51

annsFMimage Ver07.33 を公開しました

画面が乱れる不具合の対策を行いました。
多分、これで大丈夫だと思います。

他のアプリも順番に修正していきます。

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

> 縦方向が途中で見えなくなる状況で、今回のテスト版の結果を知りたいです。
> 他の方からの情報を集めてから対応します。

致命的なものではないので、このままでも特に不自由はないですね。
私の方で追加確認があれば、また知らせてください。

> お使いのOSとスクリーンショットをお願いします。

あまり情報は出ていませんでしたがOSのバージョン情報を添付しました。

引用して返信編集・削除(未編集)

確認ありがとうございます。
今回の画像の左側は、横方向に文字は長くなっていますが、縦方向は途中で見えなくなる状況は改善されています。
これであれば、配置を少し右側に変更すれば対応できます。

縦方向が途中で見えなくなる状況で、今回のテスト版の結果を知りたいです。
他の方からの情報を集めてから対応します。

お使いのOSとスクリーンショットをお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

> Ver07.35 と Ver07.36 はテスト版で、画面が崩れる状態の確認用です。

Ver07.36 です。
見ためは同じですが、こちらの方が画像サイズが大きいです。
間違っていたらやり直します。

そういえば当方はWindows11にしましたが関係あるでしょうか。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年04月15日 12:07)

> Ver07.35 と Ver07.36 はテスト版で、画面が崩れる状態の確認用です。

Ver07.35 で以前投稿した崩れた画面を表示してパラメーター設定を開いてスクリーンショットしてみましたが、これで良かったでしょうか?

引用して返信編集・削除(未編集)

画像のアップロードありがとうございます。
自分の環境では、再現できないので、もう少し協力をお願いします。
ダウンロードサイトの「annsFMimage」にテスト版をアップロードしました。

-------------------------------------------------------------------------
Ver07.35 と Ver07.36 はテスト版で、画面が崩れる状態の確認用です。
annsFMimageを起動して、画像を読みだした時に、画面上部にスケールやファイル名が表示されていると思います。ここで「パラメータ設定」の画面を表示させて下さい。
「パラメータ設定」画面を移動して、
1:「画面上部にスケールやファイル名」
2:「パラメータ設定」
の両方が判る画面を、サポート掲示板にアップロードして教えて下さい。
-------------------------------------------------------------------------

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

拡大率100%のスクリーンショットです。

引用して返信編集・削除(未編集)

> メインフォームでの文字のスケーリングの状態を知りたいので、この画面をアップロードして下さい。
大きい方が125%でスクリーンショットを取り、それをannsFMimageで表示したものをさらにスクリーンショットしています。
小さい方がディスプレイ設定の拡大率100%で同じ操作をしたものです。(別投稿します。)

引用して返信編集・削除(未編集)

確認ありがとうございます。

現状では対策が見つかりません。
annsFMimageを起動して、画像を読みだした時に、画面上部にスケールやファイル名が表示されていると思います。
メインフォームでの文字のスケーリングの状態を知りたいので、この画面をアップロードして下さい。

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

以下BonsFMminiですが
複数ファイル選択していてファイル名変更を途中でキャンセルした場合、変更したファイル名で名前の不一致(表示と実名)が起きるので途中キャンセルでも自動でリスト更新するのと、ファイル名を変えずに”enter”した場合、”同一ファイル名があります”警告が出ますが、何も警告を出さない(ファイル名変更無し)で次のファイルに処理を進めるか、「同一ファイル名の警告ダイアログ」で「上書き」「キャンセル」の選択肢を追加できないでしょうか。
他の操作でも「同一ファイル名の警告ダイアログ」が出る時も同様です。
例えばファイル名変更する時、違うファイル名の2ファイルを1つにしたい時にも意図的に使っていたので「上書き」できるようお願いします。

ファイル名の一括変換に文字列の置換を追加できないでしょうか。
aaa123456789bb.jpg , bbb123456789bb.jpg を選択している状態で、マッチ文字に "bb." 置換文字に "_." を指定したとすると、変更後のファイル名が、aaa123456789_.jpg , bbb123456789_.jpg という感じです。
また、abc(1).txt, abc(2).txt, abc(3).txt 、マッチ文字に "(?)" 置換文字に "$1" を指定したとすると、変更後のファイル名が、abc1.txt, abc2.txt, abc3.txt のような正規表現みたいにできないでしょうか?

・ファイラーがフォアグランドになった時や、フォーカスが移ってきた時に自動でリスト更新するか、その選択設定の追加
 (違うインスタンスや、エクスプローラーなどでファイル操作されていた場合に、表示と実体が不一致になり危険?)
・FM2008で重宝していたのですが、ファイル検索でワイルドカードの時も”*123*|*456*|*abc.doc” の様に複数ワード指定できないでしょうか。

修正して頂く際に同時にやった方が楽なこともあるかと思ったので気づいたことは都度書込みしていますが、ご自身のペースで対応して頂ければ結構ですので今後もよろしくお願いいたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

今回の対策がパラメーター設定画面のことであれば、やはりまだ少し崩れているようです。(添付ファイル参照)
当方のディスプレイ設定が拡大125%の為かもしれません。

以前希望した「・annsFMimage で”エディット矩形”で選択後ctrl+c した画像や、クリップボードに画像が有るとき、ファイラーでctrl+v で画像保存したい」の補足説明ですが、「”エディット矩形”で選択後ctrl+c」したときにクリップボードには矩形選択部分をコピーして欲しいです。
用途は画像編集ソフトで編集中画像に、annsFMimageで表示した画像の一部を貼付使用したり、1枚の画像から 1部分の画像として、違う部分の画像を何枚かに分けて画像保存したいためです。
現状では、矩形選択後ctrl+cや、トリミング後にctrl+cとしても元画像全体がクリップボードに入っています。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top