MENU
55,647

スレッドNo.41

大統領選挙について

現在行われている米大統領選はペンシルベニア州やジョージア州などで開票作業が行われ、大詰めを迎えている最中ですね。そんな最中、トランプ陣営から州外の有権者が不正投票を行っているとの主張がありました。このことについてどのように思いますか?そして今回の大統領選挙どちらが勝つと思いますか?

引用して返信編集・削除(未編集)

「往生際が悪い」・・・トランプ大統領のことです。公正な選挙は民主主義の基本です。氏の主張のように不正な投票が為されていたならば、アメリカ合衆国の国家国民の恥です。合衆国大統領ともあろう者が言うべきことではありません。所詮、トランプ氏は政治家になりきっていなかったのでしょう。
今回の選挙、十中八九、バイデン候補の勝ちだと思います。そもそも、米国に一国第一主義は許されません。かって、オバマ大統領はアメリカは世界の警察官をやめると宣言しました。確かに、相対的に、国力が低下した米国に世界の治安維持を一方的に期待するのは無理なことです。しかし、一方、世界の平和に対し指導的役割を担うことは米国の義務でもあると思うのです。バイデン氏は友好国との同盟を重視すると言っています。バイデン治世下では日本に対しても、より一層、目に見える国際貢献を要求してくると思います。もはや、日本第一主義は許されません。憲法はこちらに置いといて、日本は軍事的な世界貢献についても、今一度、真剣に考えてみる必要があるでしょう。
-----

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top