MENU
47,648

スレッドNo.258

ルイス・ボンファ

なんか夏みたい。
なかなかいいですよ。これ。ボンファのギターはいい。

引用して返信編集・削除(未編集)

ひみつちゃん、こんにちは!(いてくれて良かった~)
そうね、ボンファってすごく冷静で燃えないところがクールで憎いって感じがします
アドリブで燃えすぎて破綻しちゃう人が多い中、ってところ?がいいんだろうな、合ってる?

バーブラは、そりゃ~うまい人ですよ
なに歌っても自分のオリジナリティばっちり出るし、器用すぎるきらいもあるけど
楽しそうにコロコロ笑いながら仕上げてたりするから、誰も文句つけられない
ただ、好き嫌いも分かれるってタイプでもありますね、私はもちろん好きですよ

引用して返信編集・削除(未編集)

jittaさん、このアルバム、南米ブラジル出身のルイスが、メキシコや米国の有名な曲をジャズフレーバーやボレロ風に演奏するという、オールアメリカン大陸ミュージックをコンセプトにしたスケールの大きいものです(笑)僕はチーク・トゥ・チーク、フレッド・アステアのへたくそなボーカルがすぐイメージされて、駄目なんですが(笑)、これぞハリウッドムービーミュージックなんでしょうね。この曲、好きなひと多いです。僕は前にも、雨に歌えばの挿入歌として有名な一番最初の曲をジプシージャズのノリで、演奏してるのが好きです
TMさんと僕ぐらいかも、世界中で。ルイス・ボンファを話題にしてるの(笑)ルイスは、いい作曲もし、いい演奏もしました。レコーティングでよく技巧派が陥る欠点、曲のまとまりがなくなるということをしないのが、ルイスのすばらしいところ。やはり全体が見えてるんでしょうね。普通プロデューサーやレコーディングディレクターがそこのところいじりまわすんでしょうが、即興でいい演奏できるひとは、自分でできるんでしょうね。
フレネシーは、好きです。前に色気のあるジュリー・ロンドンのを紹介しましたが(笑)リンダもかわいい色気があっていい。

このひと、若いときから歌うまいな。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年05月19日 19:55)

ひみつちゃん、その人知らなかったですけど、なんか私もいいな~と思いましたよ。
で、その曲な~に?って最初ずーっとわかんなくて、そのうちやっと
出だしのフレーズ、🎶Heaven, I'm in heaven......っていう歌詞が浮かんできて
Cheek to Cheek だ~!ってわかりました、スッキリした~!(笑)

夏みたいだったのは昨日まででしたね、今日はまた肌寒いです。
すぐ本来の春の陽気に戻りましたね、なんか安心しました。

TMさん、マスクは私もしないこと多くなってきましたが、まだマンションのエレベーター内や
スーパーとか病院に行った時はするようにしています。
ワクチン、とうとう私は1回もしませんでしたよ。
病院は本当に大変でしたね、お疲れさまでした~!

リンダ・ロンシュタット、一時かなり太めになられたように思ったのですが、お元気なのかな?
この曲も好きだわ~、フレネシーってどういう意味?

写真は今日のランチのハンバーガーです。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年05月19日 19:21)

いやー、暑くなってきましたねぇ。そろそろマスクしてる人も少しずつ減ってきてる感じですね。夏には、ほぼいなくなるのかな。
先週末に秋葉原に買い物に出たけど、ちょうど4年ぶりの神田明神のお祭りでたくさんの人がわっしょいわっしょい神輿を担いでましたが、参加者は誰一人マスクをしていませんでした。申し合わせてそうしたんでしょうね。あれで大丈夫なら大丈夫なのかもしれませんね。ところどころクラスターはでてるみたいですけどね。職場には希望者に6回目のワクチンの案内が来てましたが、さすがにもういいわぁと思ってたら、専門の部署の者が「もう、やんなくていいんじゃないすか」とのありがたいお言葉(笑)。

ひみつちゃん、このアルバムいいっすねぇ!、ボンファって好きなギタリストではあるんですがCDで手に入るものはものすごく限られているし、オケや他のミュージシャンとの共演やボーカルのバックだったりするものもあって彼本来のギターを味わえるのは意外に少ないですよね。このアルバム全く知りませんでしたが、調べてみるとブラジルでレコードでしか出てないみたいですね。さすがです。

お馴染みの曲も多いですが、リンダも92年のスパニッシュアルバムでカバーしてたこの曲も入ってて嬉しくなりました。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年05月18日 23:45)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top