MENU
47,615

スレッドNo.263

宇良祭り~!

相撲に興味のない皆さんはスルーでもいいです(笑)
今場所も宇良は際どい星を重ねていて、昨日やっと6勝6敗と五分になりました
連日ハラハラドキドキの5月場所となっています
しかも、次々と珍しい宇良ならではの技を繰り出して、館内やスポーツ紙、ファンサイトを沸き立たせています
昨日も「ずぶねり」(頭捻りと書く)という珍手で勝ち、負けた翔猿も転がされても苦笑い
面白かったけど、心臓と血圧に悪いな~(笑)
さて、今日はどうなりますことやら
そうそう、錦木も6勝6敗で同じように頑張ってくれていてうれしい!
https://news.yahoo.co.jp/articles/532fe40c8c10e3d78f8d093aa19b2ff971ac2381/images/000

引用して返信編集・削除(未編集)

あ~ん、負けちまいましたよ~😿
どうも昨日のミスジャッジが尾を引いてますな
もう、即テレビ消しました
おなかすいたので夕ご飯にします!

引用して返信編集・削除(未編集)

今日の宇良の相撲は気の毒だった
物言いがつき、行司差し違えとなり、琴の若の勝ちとなった
観ていたファンは誰も納得していない
あれは審判員たちの「忖度」判定だと言う
未だに変わっていないんだな、相撲界の深部
そんな中で宇良は、ひら~りひらりと「わかりませ~ん」と言いながらかわして
当面はうまく泳いでいくしかないのだろう
だれかの息子でも孫でもない、稀有な技をたくさん持った才能豊かな若者よ
怪我を手なずけて、更に強くなってくさらず諦めず、勝ち進んでいくのだよ!
しかし、こういう悪しき伝統には外部からクレームをぶつけて
少しずつ変えていくこともできるかもしれない
時代も変わりつつあるのだから

チーさん、3時半ごろの日光浴
暑くなると、少し日陰に移動
来週になるともう雨だらけになりそう
日光浴ができるのは明日までか?

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top