MENU
47,645

スレッドNo.281

ケネディセンター栄誉賞

ご無沙汰しています。ディオンヌが今朝「とっても名誉なこと」ってツイートしていたので何だろうと思ったら、ケネディセンターから今年ご褒美が貰えるんだとか。自分ファンなのにこういう事にはあまり関心ないのだけど、他のファンの方々の中には「ようやくかよ!」とか「おせ~えよ!」とかいう声もあるみたいで(笑。ちょっとウィキ覗いたらなるほど~。大統領まで出てくるのですね。今の売デン氏、まだら〇知症じゃないかという声もチラホラ聞こえてくるので当日どうなるのか気になりますが、ディオンヌの同世代女性陣ではアレサ、ダイアナ、ティナの次・・最後なのね、やっぱりな~、という感は否めませんがいつもの事ですね(笑。バリー・ギブも受賞だそうで、頼もしい感はありますね。とりあえずおめでとうございます!


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%8D%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%90%8D%E8%AA%89%E8%B3%9E

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年06月23日 09:29)

TMさん、こんばんは!
ディランは辞退してなかったのね?なんか変なふうに記憶してしまっていたようですね

さっき、NHKで沖縄戦の米兵の録音記録が新たに出てきたというのを見ていたんだけど
すごく重い気分になってしまいました
戦争はしてはいけません!
ひどい目に遭っているのに、日本人はコロッと忘れてアメリカナイズされてしまったな~
うまく言葉にできない思いが渦巻いていますよ
人間って、過去の失敗から学習できない生き物なんですね

コロナの解説、ありがとうございます
ニュース見てたら、TMさんの書かれている通りのことを言っていました
お爺様は、弟さんの適切な対応があって早く回復されて良かったですね
沖縄は感染者が多いのは何故でしょうか、不思議です
これから私は小さなグループ展に参加して、人に会うことも楽しみにしているのですが
やはり、気を引き締めてマスクはずっと持ち続け、必要と感じる場所ではしっかりつけていることにします
いろいろとアドバイス、ありがとうございました

引用して返信編集・削除(未編集)

ケネディセンター栄誉賞受賞、おめでとうございます!
確かポールは1回授賞式に出られないかでキャンセルになった後、翌年と言う話だったのがなくなって結局その10年近く後にもらったんだと思います。殿堂入りと同じでよくわかりません(笑)。
ディランはノーベル賞は辞退はしていませんよ、発表後しばらく連絡が取れなかっただけで受賞しています、念のため(笑)

コロナですか。どうなるんでしょうね。冬にはまた騒ぎになるでしょうが、5類になってしまい届け出の義務がないので実数の把握が出来ていないのが現状です。風邪と思って医療機関を受診せずに診断がついていないケースや市販のキットで自己診断したけど症状が軽いので受診しないケースが多々あるのではないかと思われます。5類になったおかげで受診料もかかるようになったことも医療機関を受診しない理由のひとつのようです。また最近の感染者の傾向として「どこで感染したかわからない」と言う人が多いようです。まあ、以前ほど各個人の行動を細かく追求したりしないのでわからないのも当然な気もしますが、無症状の感染者や風邪と思って気にしていない感染者がウロウロしてそうでもあります。かかってもたいしたことにならないことが多いのは事実で、罹ってもいいやと思う人はマスクなしで過ごしても良いかもしれません。職場では症状が出たときの対応は以前と変わっていませんので、自分は面倒なことになるのが嫌なのでたとえ風邪であっても罹りたくはないのでマスクをしてます。人の多いところや会話の多い屋内はしますが、最近暑いのでそうでないところは様子を見てはずしています。

先日、田舎の90越えのジジババがワクチン6回打ったけど感染してしまい、38ー9度くらいの熱が出てちょっと焦りましたが、弟がすばやく薬を出してくれたこともあり幸い数日で治まりましたが咳は長引いているようです。ま、ワクチン6回打ったからこれで済んでいるのかもしれませんけど。買い物くらいしか出ないのでその際、ジィさんがマスクを忘れたことがあったようなのでおそらくそれだろうということになりました。沖縄は感染が多いので問題にもなってますけどね。

というわけで結局の所、マスクをするかどうかは個人の判断ですね。罹りたくない人は人の多いところや会話の多いところは注意した方が良いかもしれません。それと最近はどうなのかわかりませんが1年くらい前、オミクロンが流行りだした頃には肺炎にまでなる人はほとんどがワクチン接種がないか1回だけの人が多いと言うことが言われていました。ワクチン受ける受けないは自由だと思うし、現在がどうかはわかりませんけどjittaさんはそこも考慮に入れてマスクするしないを判断された方が良いかもしれませんね。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年06月25日 20:59)

ひみつちゃん、ほんとほんと!
死んだ後にもらっても、本人嬉しくないものね~
ディオンヌもお喜びのようでなによりです。
要らない!って賞を辞退する人、それなりに理由があると思うけど
まあ気軽にもらっといてもいんじゃね?って思ったり(笑)
マイルスなら突っぱねるかな~
マーロン・ブランドンって知らない、ブランドで止まれば俳優の人だけど
そういえば、ボブ・ディランはノーベル賞辞退した後、コンサートはしたんだっけ?忘れましたが
最近何でも忘れちゃう!

TMさん、街の中で見てるとまだマスクしてる人の方が多い気がしますね
まだ感染者はじわじわ増えてるとかニュースで言ってたりしますけど
実際のところはどうなんでしょうか?
そろそろ暑苦しくて、マスク全面的にはずしたいんですけどね
まあ、スーパーや電車の中はした方がいいかなと、まだ思いますけど
もうすぐ7月です、夏休みも近いですし、今後の予想はいかがでしょう?

引用して返信編集・削除(未編集)

ディオンヌ、ケネディセンター栄誉賞もらえたんですね、ファンとしてはうれしいでしょうね。ディオンヌもレジェンドへの仲間入りできましたね。よかったです。この賞、受賞時年齢制限や政治的なものによる判断あるのかわかりませんが、マイルス・デイビスやマイケル・ジャクソン、サラ・ボーン、マーロン・ブランドンなど存命中にもらえませんでしたね。ただ、マーロンとマイルスはおそらく拒否したかもしれませんね(笑)

引用して返信編集・削除(未編集)

Sister Katsuko あ、いや、しんらさん、おはよう!
ディオンヌ情報、どうもありがとうございます
それって、日本じゃあまりなじみがありませんが、国民栄誉賞みたいなもの?
ともかくご本人も喜んでいるならいいじゃありませんか~!
夕食会とかコンサートの様子も、そのうち伝わるでしょうね
楽しみにしていましょう!

写真は先日買ったサクランボ、佐藤錦じゃないけど
けっこう甘かったです~

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年06月23日 11:37)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top