MENU
47,623

スレッドNo.288

ディオンヌのフレンズ

こんばんは。
評論家の金澤氏がブログでバカラックがらみでディオンヌのFriendsを取りあげていたので、よろしければ。
この方AOR系では有名な方で、昨今のシティ・ポップ・ブームの仕掛け人的な人でもあります。

http://lightmellow.livedoor.biz/archives/52374622.html#more

引用して返信編集・削除(未編集)

お~、シスターしんらはさすがですな!
金澤氏のミスを見逃さず指摘するなんざ、カッコええですわ~

>よりメロウソウル?の香りするかな~♪ 
なるほど、言葉にするとそれなんだな~
やっぱり「そこに愛はあるか?」ということなのでは?
(私、大地真央のアイフルのCM大好き!)脱線してたら失礼!

しんらさん、応援よろしくです!ありがとう!
まだ来年の話だけどね

引用して返信編集・削除(未編集)

TMさん、こんにちは。ご紹介ありがとうございます。

>バカラック、いい人と再婚しましたね(笑)

私もそう思います(笑。
メロウな金澤氏、ブログの中で、私の勘違いでなければ、一部間違ってるよ~。Love At First Sight ではなくて2度目です(笑。Love At Second Sightですね。Love At First Sight はWBラストアルバムのタイトルですね。ややこしー!なので一瞬混乱しました。このフレンズというアルバムでもやっぱり私はバカラック作が好きです。キャロルとの曲って自分では金澤氏的に言うと、よりメロウソウル?の香りするかな~♪ 

Jittaさん、オペ 微力ながら全力で応援しますよ!!


引用して返信編集・削除(編集済: 2023年07月05日 20:59)

TMさん、こんにちは!
興味深い投稿をありがとうございます~!
なるほどな~と思いながら読ませていただきましたよ
音楽評論家というような人の文章を、あまり多く見ていないのですが
この人の書いてるものは納得できますね
みんなコラボ相手がすごい人ばかりで、まとまりがつかなくなるところを
奥様のキャロルとの柔らかくあたたかいタッグで統一感が生まれたわけですね!
バカラック、いい人と再婚しましたね(笑)

ところで私は来年、人工股関節の手術を受けようと、とうとう思いいたりました
ずっと困難な状況になることを恐れて躊躇していたのですが(入院中、猫をどうするかとか)
歩きにくさと痛みが増してきたことと、今後このままと言うよりは悪化しそうな気がするので
このあたりで思い切って、手術を受けて、リハビリをしっかりやって、少しでも改善を目指そうと
ようやく決心がついたというわけです
医学の進歩は目覚ましいらしく、会う人ごとに尋ねると結果が良好という人がすごく多いのですよ
少し期待しちゃっています!もしかしたら、また走れるようになるかも?
贅沢は言いません!10メートルでも5メートルでもいいから走ってみたいな^^v
リハビリ頑張りますよ~、皆さん応援してくださいな

写真は、昨日の夜のなんちゃってナポリタン

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top