MENU
47,621

スレッドNo.292

グレイドンサウンド

TMさん紹介のディオンヌのアルバムのなかにも、デビッド・フォスターやジェイ・グレイドンのクレジットみかけますね。
80年代ポップスに、かれらが与えた影響は大きいですね。
ディオンヌのアルバムは当時買いませんでしたが、これは買ったな(笑)



この歌でないけど、しかしネットで最近話題になってる、故有名芸能プロデューサーの児童性加害、こんなに次つぎ被害者がカミングアウトでるから、それが事実であれば、これとんでもないハイ・クライムです。
お金がらみで、スルーしたり、消滅させようとする、日本のマスコミっていいかげんだな。

引用して返信編集・削除(未編集)

しんらさん、スレ伸ばしお気にせず!
昨日のエンジェルスの試合、最高に笑っちゃいましたね~!
今日も、今やってるけどまた7-3で勝ってます
このまま逆転されなければいいけどね

夕べジョコはアルカラスに負けたんですね、さっきわかった
ま、私にはどっちでもいいんだけどしんらさんはカラス応援してたのね、おめでとう!
あら、今2点差になっちゃったわエンジェルス、がんばれ!

ひみつちゃん、また夏の定番曲をありがとう!
それも大好きな曲ですよ、よく1曲リピートモードで何回も聴いてたりします
それにしても暑いねぇ、皆さんどうぞ気を付けてお過ごしください

引用して返信編集・削除(未編集)

TMさん、そうです、このTVショーです。録音もいまいちよくなかったから聴かなかったかもです。それか当時ジョアンも飽きつつ
あったかも(笑)彼はスタジオ録音盤でないと駄目です。やはりいろいろな人間がタッチしてないと、一般受けするものつくれないし、それが最終的評価高いものを多いです。音楽的素養のあるものにサポートしてもらうことって大事です。

しんらさん、アンフォゲタブル、トミー・リピューマがプロデュースだと思ってましたが、調べてみると名前だけで、デビッド
ですね。アメリカ人って、つくりだす文化に、ときたま迷いがでてくるんです。そういう時、イギリス、オーストラリア、カナダ人の音楽や意見をきいてくれるんですよ(笑)ビートルズ、ビージーズもそうだな。そして彼もそうだな

&t=24s

引用して返信編集・削除(未編集)

こんばんは。スレ伸ばしてすみません。
>That Sunday, That Summer いい曲だよね~!はい、大好きです
>ずっと忘れていたな~…最初、ナタリーので知りました

ナタリーのカバー聴いてきました♪ YouTube聴きながら概要眺めていたら、デヴィッド・フォスターのプロデュースなんですね。だからなんだ?なのですけど(笑。モテモテのフォスターさんということで。ジョアンさんも達郎君と同じく変人じゃなかったっけ?(笑。でも素敵な歌声ですね。ライブイン東京のアルバムだけ持っています。ライブには行きませんでしたけどね。達郎君の方は一度だけ観に行きました。彼のスイートソウル好きは私も一緒なんですけど、ライブは一度でいいわ、でした(笑。

火曜日辺りまで関東は猛暑の予報でしょうか。どこにも出かけたくないですね。巷では明日月曜日は「海の日」で休日。海にはいつでも行きたいな~!
エンジェルス、今日は本当に面白くて勝てて良かった!毎回こんなんでは大変ですよね!

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年07月16日 23:22)

TMさん、暑いですね!梅雨明けたの?東京も?
それにしても、今日のエンジェルスの試合の面白かったこと!
逆転逆転で最後はオータニの33号ホームランが出て、何が何やら相手のエラーもあってサヨナラ勝ちしました
13-12、解説者もアナウンサーも言葉を失うほどのとんでもない展開となりました、見てた?

>達郎さんは、かなりの変人の上にオタクなので世事には疎いのでしょう。
あ、そういうことなのね
こんなに才能豊かなご夫妻なので、嫉妬されることも多々あるのでしょうね
ちょっととんがった発言すると、そこに待ってましたとばかりに揚げ足取りに来るやつもいるし
ほんと、勘違いの自己主張を展開する大馬鹿者も多い世の中ですから
誹謗中傷の花盛りになってしまう
気分悪くなるようなところはなるべく避けて、見ないことにした方が心が安定しますね

さて、私は相変わらずの宇良祭り中(笑)
昨日は負けちゃいましたけど、今日はどうでしょうか?
もう一人の応援力士、錦木も昨日負けて連勝ストップ、今日は頑張ってほしいです

引用して返信編集・削除(未編集)

連投済みません。
ジョアンの1998年のライブが先日、発売されたのですがもうCDという媒体自体がレアになりつつあり、どこにも売ってません(笑)。Apple Music等の配信では聞けるのでヘビーローテ中ですが、なかなか良いです。
それにしても最近の配信は環境によってはCD相当の音質で配信しており、これをステレオから流すともうCDとの区別ができません。以前の配信はかなり劣っていてとてもステレオで聞く気にはならなかったのでびっくりです。CDがなくなっていくのもわかりますわ。
なぜかYouTubeには全曲アップされていますのでよろしければどうぞ。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLS1Lb4N6-ZjUMkC3sNCWEIKmol6ZquI9Y

皆様、ジョアンで涼んで頂いて、熱中症にはご注意下さい。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年07月16日 14:08)

いやー、暑いですね。梅雨明けしたんですか?

>>セレブにたいしての嫉妬心、いままで何十年もジャニーズをいやいやでもtvを見せられていた男の復讐心
>そうなのかい?
>そこらへんは男ではない私にはわからないことなのか?

いやー、jittaさん、男の自分にもよくわかりません(笑)。ま、あの事務所はやりたい放題やって来たので反感もあるのは間違いないでしょうね。
達郎さんは、かなりの変人の上にオタクなので世事には疎いのでしょう。おそらく本気で”憶測に基づく”と思ってたのではないかと思います。そこら辺の認識のずれとかなりワンマンで誰のいうことも聞かないようなのであのような発言に至ってしまったのでしょう。ファンの中では最後の「嫌なら聞くな」の発言が一番答えたようでかなりショックを受けている人達も多いです。それにしても最初の発端となった松尾某の達郎さんを巻き込む腹いせ作戦が大爆発しててとんだとばっちりだと思います。

ひみつちゃんのそのLP、このライブ↓ですよね。たしか全然違うジャケでCDになってたと思うけどどこいったか見あたりません(笑)。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年07月16日 15:07)

ひみつちゃん、暑いね!
そちらは梅雨明けましたか、こっちはまだみたい
That Sunday, That Summer いい曲だよね~!はい、大好きです
ずっと忘れていたな~…最初、ナタリーので知りました

>ジャニーk問題、国連まで
そうなの?もういやになってきた(笑)

>山下氏やまりあさん、いい迷惑だ(笑)これも有名税にはいるのかな。
まさにいい迷惑だろうな~
>セレブにたいしての嫉妬心、いままで何十年もジャニーズをいやいやでもtvを見せられていた男の復讐心
そうなのかい?
そこらへんは男ではない私にはわからないことなのか?

今はなんにでもクレームつけたり、発展して誹謗中傷になることも多くて
それを自由な自己主張と勘違いしてる奴らも多くて、うんざりだね
その言葉の裏に、どれだけの人たちが傷ついていることか!(リューチェルの問題も入るかも)
鈍感にならないと生きていけない世の中ということかもね

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年07月16日 11:42)

jittaさんは、たしか私の写真のアルバムに入ってるこの曲が好きでしたっけ?忘れた(笑)


梅雨が明けましたね、今日は暑そうだけど風もありそうだ。どこかへいくか、風呂そうじをしよう(笑)
買ったレコードは大体記憶してますが、写真右端のジョアンのtvショーのアルバム全然記憶にない、あまりいいアルバムではなかったかも(笑)
ジャニーk問題、国連まで出てきましたね(笑)
セレブにたいしての嫉妬心、いままで何十年もジャニーズをいやいやでもtvを見せられていた男の復讐心も働いてたと思う(笑)
いいことだ(笑)しかし、山下氏やまりあさん、いい迷惑だ(笑)これも有名税にはいるのかな。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年07月16日 07:21)

わお!暑さには強いはずの私ですが、かなり参ってます
ここは埼玉に近いので、東京の予報より1度くらい高くて
今日は最高気温36度になると言っています 
もうすでに、東京の気温も35度超えてるらしいけどね!

ひみつちゃんのあたりは先週大雨だったのね、ご無事で何よりです
今はまた福岡や大分が大変そう
もうどんどん自然が荒っぽくなってきたので、気を付けて生きていかなければなりませんね

暑い夏はビーチボーイズ、って定番かな
こんなのもいいと思いますけど
歌詞の字幕付きだから、良かったらご一緒にSing Along !

https://www.google.com/search?q=lazy+hazy+days+of+summer&rlz=1C1OLVV_jaJP1038JP1044&oq=Lazy+Hazy&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUqBggDEAAYHjIHCAAQABiABDIGCAEQRRg5MgcIAhAAGIAEMgYIAxAAGB4yBggEEAAYHjIGCAUQABgeMgYIBhAAGB4yBggHEAAYHjIGCAgQABgeMgYICRAAGB7SAQ8yMTQwNTc4MDg1ajFqMTWoAgCwAgA&sourceid=chrome&ie=UTF-8#fpstate=ive&vld=cid:5f0dd9d1,vid:O8Z0NXAEUl8

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年07月10日 12:14)

ひみつちゃん、良かったです。避難しててもう掲示板どころではないのかと心配していました。良かったです。

いやー、しかし、ネットは恐ろしいですねぇ。達郎さんの本日のラジオでの弁明がまたまた大変な騒動になっています。彼の普段の言動からほぼ予想通りの発言でしたが、いまや少しでもジャニーズ寄りの発言をすると大変なことになりますねぇ。
それにしても日本人って誰かをいじめるのが好きですよねぇ。いやーな世の中です。

引用して返信編集・削除(未編集)

TMさん、雨やっと落ち着きました。雨の多い地方ですが、こんなに雨ふったの久々です。心配していただき、恐縮です。
ほんと、ヤバいですよ。とどのつまり商人国家です。商人が悪いとは思ってはいませんが、こずるい商人の論理は、未来を考えてない
ですからね、その場しのぎで(笑)
文化の媒体である、TV業界、広告業界が、国民の購買層を見下しているから、エンタの世界が幼稚なものになってるんですよ。

しんらさん、アウトローなにおいのあったこうちゃんが、あのグループのなかでは一番人気があったような気がします。
真面目さを強要されてる日本人って、道をふみあずしそうな、あぶなかっしい人が好きかもしんない(笑)

夏も近いし

引用して返信編集・削除(未編集)

お~、土曜の昼下がり
話がやたら交差して広がっているな~(笑)
どこにとっかかりを見つければよいものやら、縄のれんの女将お客さんのトークについてけませんわ、わはは~
とりあえず、笑っとこう・・・ということで
あるじゃろうって、いくつなの?いつまでも年とらないイメージあるな

ひみつちゃん、朝早かったのね
で、TMさんにわりと即レスされて消せなくなって残ってた印象アリ(笑)
>故有名芸能プロデューサーの児童性加害
って、もう名前出してもいいんじゃないの?と思うくらい、だれでも知ってる話題になってるけど

>達郎さんもプロデューサー側を擁護する立場を取ったことになっていてネット上は大炎上
そうなんですか?
しんらさんもそういうアイドル系男子をご存じだったとは!

でもこういうことってさ、もっと世界を見てみると宗教関係者なんかに昔から多かったんでないの?
日本でも、お稚児さんとか茶坊主とかいう立場の人って、性的被害受けてたんじゃなかったのかな
なるべく表の世界の人たちは触れないようにして見て見ぬふりを続けてきたんだと思いますね
ややこしいから見て見ぬふりで何とかやり過ごそうと思っていた事案が
急にポッコリ表に出てしまった、という意味ではABEの暗殺での自民と元統一教会との癒着なんざ
もっと大きな裏世界の暴露だったのでは?(あの襲撃から今日で1年だって)
なんて、より話をややこしくしようとしている縄のれん女将でございますよ~

引用して返信編集・削除(未編集)

こんにちは。
デビッド・フォスターって、松田聖子さんのプロデュースとかしてましたよね。フレンズとフレンズ・イン・ラブなんてアルバムタイトル、ややこしいですよね。もう、フレンズの方は「愛のハーモニー」絡みで付け焼刃?って感じしないでもないですね(笑。達郎さん、明日なんて話すんでしょうね。久しぶりに聴いてみようかしら、サンソン。大昔、こうちゃん(北公次さん)と知り合いだ(同じ事務所にいたということ)、というアイドル顔の男子が転職で職場に入ったことがありました。はっきりとは話はしませんでしたけど、それなりに事実なんだな、と当時から思っていました。全然マスコミは無視でしたものね、彼の場合は。まさかこんな話をここでするとは思わなかったー。

引用して返信編集・削除(未編集)

ひみつちゃん、おはようございます。
そちらは大雨で避難勧告が出ている地域もあるそうで大丈夫でしょうか。何事もないことを祈っています。
芸能プロデューサーの件は、もう現代日本の縮図ですよね。すべて利権、強いものに巻かれろ。これだけ被害者がいるとさすがに何もないことはないのでしょうね。発端になったBBCの番組も見たんですが、他所の国の番組で取りあげられないと問題にもならないなんてもうこの国ヤバすぎです。達郎さんもプロデューサー側を擁護する立場を取ったことになっていてネット上は大炎上してますね。

ディオンヌのLove at second sight、確かにそうですねぇ、しんらさん。
自分はもうフレンズとフレンズ・イン・ラブも混同することありであかんです(笑)。
ネット時代になって評論家よりもファンの方が詳しいことは珍しくなく他でも論争になっているところもありますね。ギルバート・オサリバンなんか訳詞をめぐってバトルまがいになったりしてました。

jittaさん、手術ですか。専門外で何とも言えませんがうまく行くことを祈っています。

最近はもう暑いので涼しげな曲を選んで聞いています。
アル・ジャロウといえばコレですね(笑)。爽やかで朝向きです。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年07月08日 10:07)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top